  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ここあはFF14に来る前はAionやってました・・
毎日「よ~し今日もあいつらひき殺しに行くか~」
という殺伐な生活を送っておりました。(やられてばっかのくせに!)
まあ対人が主なゲームですからね~
対人も面白いけどね~スキル出すタイミングとか地形を利用するとか
奇襲されたとき(まあほぼやられるけど)どやって持ちこたえて反撃するとか
だからさっさとレベル上げて~装備そろえて~
まあ最後はただただ疲れて引退をしましたけどね

んでFF14に来たわけやけど
今度はめっちゃカルチャーショック!
「ええ?装備売ってないの?」
「つくれってか??」
つくろうと思ったら材料なくて「取りにいけってか??」
まあ始めは戸惑いの連続でしたね~
そんなこんなでまあもうすぐ半年になるんですが
途中から~ああ~FF14ってこういうゲームなのね!
と思えるようになりましたな (* ̄_ ̄)遠い目~
広大な自然が広がってて景色めっちゃきれいやし(コピペのはりぼてとかいわれてるぞ!)
月の満ち欠けがあって生産には影響があったり
季節もあればいいな~ (雪はちょっとふってたぞ!)
(1ヶ月に一回季節が変わって景色変わるとか・・・
衣装もそれに合わせて長袖と半そできるとかしたいな~)
今日は釣りに行こうか?今日は素材取りに行く??りーヴやる?
みんなでなんかして遊ぶ??
調理して過ごそうかな?とかなんか生活してるみたいな(生活ゲーじゃな)
感覚がだいぶ分かってきたような気がする・・・・

まあだからブログのタイトルも生活日誌なんですけどね・・
(結局おちはそこかい!!)

最近というかここずっとネーム消してゲームしています!
なんか色んな発見があって楽しいです!
リーヴで人多いときはたま~に別PTについていってるけど・・(笑)
まあこれも週番に備えての練習なのです!
だいぶ固まって来たよ~コンセプト!お楽しみに♡
めえめえ
名称未設定 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Ghost riders

フリーライダー現象

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

