  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

12月3日やったかな?
はじめてこのブログというものを書き始めたのは・・
始めた頃はまあ~SSの整理倉庫にでもしよかと思ってたんですが
なぜか毎日書いてる自分がいます。
なぜだろう?
仕事で遅くなったときでもなんか毎日書かないといかんような気がして・・・
別に毎日じゃなくてもいいんじゃ?気の向いたとき書くのがブログじゃ?
そう思ってるんですけどね
読んでくれる人がいるから?
まあそういう側面はあるとは思いますが・・・
でも一番の理由ではない・・・(読者を増やそうとかもあんま思はない)
「みなさんはなぜ?ブログを書くのですか??」(中学生の主張っぽく!)
私の場合一言で言うと自分への挑戦なのかな?
一回決めたら一定期間続けなきゃ?ってなんか思いこんでるかもしれない・・
なにか形にするまではやめられない・・という事かもしれない。

今チーム竜馬伝では「みんなのために」ってのが流行ってる。
みんなのために自分ができること・・
装備作ったり、遊べる企画考えたり、材料集めたり
「みんなに喜んでもらう!」これがはまっています!
すごく気持ちよくて・・みんなこれにはまってる!
昔よく聞いたよね「One for all, all for one」三銃士やっけでてきたのは・・
ただちょっと違うのは、気に入られるためにやってないってこと・・
自分のやりたいことの延長にこれがあるってこと・・
この自然な感じがいいんだろうね~

私はみんなのためにオムレツかチョコ作るくらいしかできることないけど、
今ブログのエントリーが80かな?
100になったら~これを書籍化(PDF化)してみんなにプレゼントしよかなと・・
同じ時間を共有した記念として・・・
そのときまでに動画が間に合えばいいな~(一緒にプレゼントしたいとは思ってますが・無理かな・・)
まあ私ができることはそんくらいです!

今日の名言集
ぼんござんごと相性最悪やも~
バンゴザンゴじゃないの?
だから相性悪いんじゃない?
がっかりだぜ~~~
やっと死んだ~~
3分くらい叩かれ続けたけど~
はらたりやった・・・(街にもどるつもりやったひと・・)
そんなオチかい!
あんた~基本的に自己中やろ?
甘えなさい~甘えなさい~厳しい言葉は全部おれに

ここあ問題回答
ももたま
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

人間関係

投稿ありがとう~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

