  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

skypeで話してる内容でうけたものを今日の名言集にのせてるんやけど、
この前ちょっと個人的におもしろい内容があったので紹介~
ふじこさんが今はまってること
職場に花を持っていってそれを周りのものと育てることらしい
本人曰く「目に見えない日々の小さなことに大切な事がある」
としくんはそれを受けて「いっぽんの鉛筆の向こうに
という絵本を紹介~一つの物事にはそれに関わる様々な人々の関わりや暮らしがあるということ
そんなことを二人が夜中に議論していた。(まぢレベル高いっす!)

止観明静、一念三千 昔読んだ本からそんな言葉がふと頭をよぎった夜でした。
今日の名言集からは想像できないでしょう?
たまには真面目な?話もしてるんですよ~
ただの酔っ払いと思って侮ってはいけません(笑)

止観明静 「止観」というのは、
     「心を一つの対象に集中させ、雑念を払い、正しい智慧によってその対象を観ること」
     「明静」は、「その正しい智慧は、はっきりとしていて曇りがなく、
     雑念を払って心を一定に保つさまが静かである」ということを表わしている
一念三千 我々の一瞬の心の中に、物理的な現象、
     情報的な機能すべてが入っているという智の基本的な考え方。

いや今日の「死出の旅」すごかった!!(↑上のノリと温度差があってすみませぬ)
題して~「おれの屍を越えてゆけ!!」
こんなおもしろいコンテンツあったんや!!(としくんの叫び)
というくらい感動しました!この感動を文章で今伝える自信がありません・・
一日考えさせてください・・
明日文章と少ないSSでお伝えします・・・(自信無いな・・)
今まででいちばんすごかったね・・まぢで
今日の名言集~(今日の一部です他は明日にまわします)
ふたばちゃんそのぱっくいつまでしてるん?
炭ぱっく~~
炭パックってつくれるん??


止観明静
チーム龍馬伝白黒




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

命のリレー

仕事がんばれ!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

