  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんちわ~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ここあです~
最近は~めちゃめちゃぐだぐだしとります~
やっと仕事ラッシュも終わって~スポーツクラブにでも
通おうかと思う今日この頃です~
PCをつけなくなってから~(スマホとタブレットで事がすむ毎日ってのも・・・)
やっと今日win起動~~いつぶりだ??FF14の最後の日からつけてなかったな・・・
リハビリにと、C4D AE Premiere などをちょっとやってみた・・・
うほ~~忘れてる~~特にC4D~~~
ちょっとリハビリかねて~タイトルをちょっと作ってみた・・・使うかどうかわかんないですが・・
bandicam 2012-12-02 11-59-08-412

bandicam 2012-12-02 12-02-36-004

作ってないと忘れるな~~(あたりまえじゃ!)
あと~もうひとつ映像ができないというか理由があるんですよ~実は~
ひとつ挑戦したい技術があったんですが・・・まだどうやれば簡単にできるかわからんのです!!

実は夏にGeki弾の同時撮影はこれで行こうと決めてたのですが・・・
まあもう遅れてますんでネタばらしますが~
使用楽曲は→Pia-no-jaC←「台風」(一応動画リンクしときま~めちゃいい曲!)
この曲に合わせて、天気が徐々に悪くなる、雨が降る、雨がスローモーションで落ちてくる
その雨の間をカメラが通り抜けて~キャラがスローで踊ってるところにズームアップとか・・・
(やり方は想像はついてるんだけど~めんどくさそうなんですよね・・・・)
(CGで雨粒を書く~スローで降らせる、撮影動画のカメラデータを解析する、3DCGソフトに
読み込ませる、雨粒のスローのシーンと合成させる・・・だろうな・・・きっと・・)
まあできたらいいな~そろそろ映像のお勉強も再開せねばな~!!
できたらかっこいいんだろうけど・・・

第5弾も→Pia-no-jaC←使わせてもらいました・・・

PV第5弾「美しく青きドナウ」 from CocoaMilk on Vimeo.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ありがとう!新しい龍馬伝

miniみに〜〜〜!!!

comment iconコメント

comment avater

マグナム

虚しくて動画見に来た!

なっつかしーなー!おいいいいい!
自分は最早FF14電池切れで散財しまくりです。
新生にはフリーカンパニーが待ち受けてる事でしょうからねぇ。。。

先に進むか、皆と一緒にのんびり待つか、本当に迷ってます。
ぶっちゃけパンプキンかTUTTIだけどね!
どっちもおもしろそうなんだよなぁ・・・

Cocoウンチカレー10から頼んだよ!ここあさんの10倍辛いよ!初挑戦だよ!

酔ってまーす^^午後4時。。。

2012年12月13日 16:10

comment avater

ここあみるく♪

Re: 虚しくて動画見に来た!

まぐさん~おひさでっす!
午後四時!酔ってる?!

さすがですな~お元気そうでなによりです~

先に進むか?のんびりまつか?それは直感で~
私は最近スポーツクラブに何を思ったのか入会しまして・・・
毎日ジムで汗を流して帰宅してそっこうねる~みたいな生活してまっす~
コメント遅くてごめんよ(自分でももうこのブログだれもみてないやろ~って思ってたりして・・)

2012年12月20日 11:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

