  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ここあです〜
第4弾ー1見てくださってありがとうございます~
温かいコメント等いただいて~恐縮でありまする~
ほんとは2部作構成で~ふたつで一個くらいのクオリティだったのですが・・
中途半端でごめんなさい~
あともういっこ撮影が済み次第~発表したいと思いまする・・(もうちょっとなんだけどね・・)

また第4弾発表後も入隊者が来ていまして~
ありがとうございます~当初の予想よりたくさん人が集まってくれまして~
うれしいです~いつかはきっとみんなが一同に集まる絵が撮影できたらな~と思っています
みなさん~ゲームのPTに撮影会に、又はチャット等
無理をせず~気軽に楽しんでいってくださいね~
今日はここあの経験というか〜撮影技法についての解説です!(いらんわ〜)
撮影に関してみんな知っていてもらったら嬉しいこと

通常のエモ撮影  これ一番簡単で~せいぜいエモあわせることくらいです~編集もほぼ一瞬

ブルーバック撮影 背景に画像や動画と合成するための撮影
         エオルゼアの天候(真っ青な晴れのとき)場所海をバックで背景が青のとき
         結構時間や天候に左右されるので時間がかかります~
         被写体の方はなるべく濃い色(赤や茶色などピンクは微妙)の服装がきれいに抜けます
         髪の毛などが青とかの方は帽子かぶってもらえるとうまく抜けます
         きれいに抜けたときは結構使える素材になる!

通常のスキル撮影 ジョブの特定のモーションなど これはカメラワークが難しい
         スキルによってはズーム、パンなどを使用するため(竜騎士のジャンプめんどいじぇ)
         きれいに撮影するには時間がかなりかかる
         特に戦闘職でTPを溜めないと発動しない場合は~けっこう立ち位置の調整や
         mobが動き回るのでめんどくさい~
         できれば動かないmobにここあが重なり撮影できれば一番
         そして経験上スキルのエフェクトをきれいに見せるにはエオルゼア時間夜が望ましい~

フォトストップモーション用 撮影  新しい龍馬伝で主流の撮影方法(第1弾から多用)
         キャラが特定のエモの途中でストップしカメラが動いていく撮影
         撮影は同じエモを20~50回繰り返し すこしずつカメラが動きながら撮影
         撮影した動画を特定のエモの途中で静止画に切り出し、再度つなげていく方法
         2度手間なので結構編集はだるい~でもできたら見ごたえはかなりある!

あとはこの組み合わせになるのですが〜第5弾以降で新しい技法を入れる予定っす〜
またみてやってくださいね〜!
今日は〜ちょうど1年前くらいにやってた〜Geki弾から「与作」ですどぞ!(ぱぶさん元気ですかい?)
これはここあの作品の中でも異作なのです〜(第4弾−2)はちょっとこれを意識してるのですがね・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PV第4弾ー2完成!

PV第4弾その1完成!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

