  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
ここあです~
ちと沖縄から帰ってきた後仕事が妙に激務で
帰りが遅くて~微妙にINができない状況でありまする~

第4弾一つ目については現在ほぼ70%まできてるのですが~
二つ目についてはまだまだ補完撮影が必要で~皆無です!
どうしようかと悩み中です~
新しい龍馬伝の皆様お時間会う時にはちょこちょこ撮影よろしくね~
え~と もう一個LS作ろうかな~と考え中です~
マスター私です・・・一応7月7日という日にこだわって
目標立てていままでやってきましたが~ちと間に合わず
8月ごろになるかもと思いますが~(いやもちっと準備に時間かかるかも・・)

Geki弾龍馬伝version2.0 というLSです~
(立ち上げる鯖はラグナロクとサルガタナスですとりあえずのところ~広げていく可能性あり)

もともとリンドブルム時代 撮影だけのイベントLSとして発足し(発足日2011.7.7)
約半年活動してきたLSです~いろいろなLSの方や他のサーバから参加してくださる
方もいて~大規模撮影や動画作りをやる方ともコラボなんかできた思い出のLSなのです~

まあなぜここにきてこれを復活させるかという話ですが~
(厳密にいうと復活ではない・・・)
う~んそこに見てみたいやってみたい絵があるからです~
2pcを使っての鯖を越えた同時撮影、合成シーンなのです~
旧Geki弾時代、人が増えて大規模な撮影ができるようになってきたのですが~
ひとつ大きな問題を抱えていました~実は!
それは人数の表示制限です~せっかく集まってもらっても表示制限がかかり~
全員が映らなきゃ意味がない・・・同じ場所で同じ天候(光加減)で全員が映らないと
人数増えてもダメだなあ~っと思っていたわけです~
そこでちらっと考えたのが~同じ鯖にあつまるのではなくて~それぞれの鯖で
同時撮影ができるならば~解消するんじゃね??みたいな案がありました~

でも~以前のGeki弾のようにうまくいくとは思っとりません~!
人が集まる云々もありますし~現在は以前と違い課金状態ですし~
ただ単に撮影だけして合成するだけでは
LSとして何かが足りないような気もしています・・・個人的に
そして鯖を越えた同時撮影には条件があります
鯖がちがっても同じ場所で天候、時間が同じであること(これはそうらしい~)
2PCでカメラの位置を正確に同じにすること
集まってくれた方々の立ち位置を調整すること
各キャラのエモートの可動範囲を計算して、かぶらないように撮影すること~
あと2PCのグラボの色具合の違いをうまく補正ができること~
これで同じシーンに鯖が違うキャラ同士を合成することができるのです~

たぶんこんなことは誰もやったことがないんじゃないかな~という事と
これは新たな挑戦であると思うと非常にやってみたい衝動に駆られています!
↓Geki弾時代の比較的大人数の撮影です

千の風になって from CocoaMilk on Vimeo.


君の知らない男女 from CocoaMilk on Vimeo.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PV第4弾その1完成!!

エモ中心で!

comment iconコメント

comment avater

mika

先日は、おやさしいコメントを、ありがとうございました。
おかげさまで、心の整理がつきましたので、もう一度、皆様と一緒に活動していくことをお許しくださいませ。 

ここあさんの製作された動画、見せていただきました。あまりのレベルの高さに、驚かされました・・・^^ 加工のしかたによって、エオルゼアはあんなに美しい世界にかわるのですね・・^^ とりわけ、流れ行く雲のシーンに感動しちゃいました! ^^

PV第4弾も楽しみにしてます! o(*^▽^*)o

2012年06月29日 13:18

comment avater

ここあみるく♪

Re: タイトルなし

みかさん~ブログのほうにもコメントありがとです~
ゲーム続けられるようになってよかったですね~
また一緒にあそびませう!

映像はまだまだですよ~これからっす!修行ちゅうです~
いろんな方の協力のお陰で~作品ができて~
また思い出にもなって~私も楽しいですよ~

第4弾もそうですが~これからもよろしくです~!
LSはみなさん~優しい方ばかりなので~無理をせず~
マイペースでいきませう~!

2012年06月29日 23:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

