  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
E3で新生のトレーラ、スキップだとぉ???
AF武器!ちょう~~だるいじゃん!!
これって新生までAF武器で引っ張るつもりか??
時間稼ぎか??とか思えてならないここあです~

今回はPV第3弾の二つ目の解説です~(懲りんな!~もうみんな見てないよ~)
まあゲームもみなさんのおかげで楽しいのですが~
ゲームと同じくらいAE触っていたいのです・・)

まあ今回やりたかった事は~
キャラが指差したまま~~雲がぶわぁああああああっと広がってくるシーンです~
しか~も!撮影失敗!! (あふぉか・・・)
というより撮影方法がない・・・ORZ

地球時間23分だっけ?エオルゼアの天気が変わるのは
つまり指差し止める=静止画像の切り出して合成~
でも雲が広がって夜明けになるのでキャラのライティングがおかしくなる~

そこで23分みんなに協力してもらって
立ち位置、カメラ位置動かさないでずーっとそら見てもらいました~
たま~に光加減が変わったときに指差すやってもらって~
んで静止画切り出して~指差してないものに少し拡大して重ねようと・・
でも失敗・・・・・どうしても切り出した指差しレイヤーで
指差してないキャラが完全に隠す事が出来なかったです・・・
ORZ仕方なしに・・・

もう一回景色だけ自分で撮影しにいきました・・・なのでカメラ位置が
微妙に違うのですね~~やっぱむずいわ!ちょっとでも動くと
二度と同じ位置は無理ですね~近いのは出来ても
まあちょっと光をひからせて歌詞入れて誤摩化したのです・・・ごめんちゃい!
ライティングによって切り出した画像を入れ替えているのです・・・
指差す絵を3枚撮りました~ 下の図がそうです~
レイヤー3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エモ中心で!

美肌効果!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

