  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
映像は本能に訴えかけるものでなければならない
という自分勝手な思い込みで(こだわりで)制作しとります
ここあです~
見ていてスカッと爽快みたいな映像ができることを目標に
まあ日夜いろいろゲーム画面見ながら考えてるのですが・・・
(ゲームに集中しろよ!)

ここあのひとつのこだわりは音楽ですね
とくにリズム感が強調される楽曲は映像を作りやすいです
私のパターンとしましては
曲が 前奏 Aメロ Bメロ さび 間奏 2番~~~~~~後奏
とした場合必ず場面の転換(起承転結)をそれにあわせること
リズムや効果音にエフェクトを合わせる、
(じゃじゃ~んとかじゃん!とかのパーカッションの効果音的なところは
エフェクト出しやすいタイミングでありまする)
リズム感にキャラのスピードを合わせること(あえて合わさない時もありますが)

そして間奏!!これが重要です
ここに今回のここ一番の見せたい技術、エフェクト、シーンを持ってきています
第1弾 第2弾見てもらったらそういうつくりになっています~

なのでここあが次作品を考えるとき~まずは曲!
そしてその中でも間奏とか曲の盛り上がりと
自分が見せたい映像がどのようにマッチさせるか
そんなことを考えながら通勤時間の車の中は過ごしておりまする~

新しい龍馬伝への参加もぼちぼち増えてきて(現在新メンバー5名)
第3弾では新メンバーが紹介できるようになればいいなと思う今日この頃です!
今週はGMにも会えたし~撮影会もしたし~クエストもだいぶ進んだし~
充実した1週間でした~
第3弾の撮影はほぼ終了??したかな微妙ですがまあ編集にはいろうかと・・
使用楽曲は決まりました~う~むちょっとむずいぞ今回・・・・

PV第1弾「the boys」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

テーマは「光」

新しい龍馬伝

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

