  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~いや~ここ最近~
カメラマップ、カメラマッチムーブの実験を繰り返しておりまする・・・
映像がお見せできればいいのですが~(できんのかい??)
見せちゃうと・・・・次の手のうちばれちゃうというか~
今忙しいっちゅうのもあるけど・・・・(ちとグラビティデイズにハマってる・・・)
(別ゲーじゃん!!)
まだ尺が短すぎる実験映像なので~見せるほどの長さがないってのも
正直なところなのです~(だったら記事書くなよ!!)
(なんか書かないといけない病に・・・)
(記事に出来るよう素材がたまったらいいですな~)
簡単にいうと・・・
FF14で撮影はここあ自身がカメラでした・・・~
つまり・・・すべてはここあのキャラの目線とここあの行動範囲が
撮影範囲(ここあの行動範囲)でありましたが・・・
この手法をを用いると・・・今まででは撮れない
カメラの動きができるちゅうことです~
あとそれにラストで作った「戦メリ」あの技法と、これらを合わせると~
かなりのことが可能になるっていう手応えをつかんでおりまする~

まずは実験してないと撮影の仕方が思いつかないからね~
でもやっと階段一歩あがった感じがしています~
たぶん新生龍馬伝で使う主力の技術になるのではないかと・・・
個人的に思っとります~VFXは勉強していくと面白いですね~
めんどくさいのはめんどくさいですが・・・(さくっと出来る方法考えて~)
早く実践といきたいところですが~まずは・・・・

ジョブですか???吟遊詩人にでもまずがんばってなろうかなと考えちゅう~
(それしかなれないだろ???)
としくんとイバラの道へ進む事になりましたが~え?ふじこもくる??
らしいです・・・・ラグナロクにて手伝ってくれ~~よろしこ~!

マッチムーブをやろうと思ったきっかけのPVです~↓
(今思えば新しい技術に飢えてた頃ですな~チーム龍馬伝PV第5弾です・・・
最初にでてくる看板とここあが放つ矢のところですですちなみに・・手付けなので今みればしょぼいですが・・)
お世話になったリンドブルムへ感謝の意を込めて~(過去作品でごまかしてないか?)
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!


過去の動画の一部です~
Fun!!~technique~
Fun!!~Story~
artistic
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

思考のプロセス

Rebirth

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

