  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Ragnarok (古ノルド語:Ragnarøk (Ragnarök、ラグナレク)、「神々の運命」の意)は、北欧神話の世界における終末の日のことである。
巨人族と神々との最終戦争を指し、これにより世界には極寒の冬が訪れ、大地は海の中に沈む。
  ラグナ[Ragna-偉大なる神々]=アース神族を指していると思われる。
神々さえも逃れられない滅びの運命があり、それにしたがい滅んでゆくという予言を意味する。
ドイツの作曲家ワーグナーが詩的に表現しなおし『神々の黄昏』とした。
神々の黄昏。神と巨人族の全面戦争。北欧神話におけるラグナロク。これによって世界は滅ぶ。
そして大地は海に沈み、やがてまた再生する。


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~ここあです~
前回ブログにも書きましたが、埋もれさすにはおしいかなと?
いう撮影動画を編集して いっこ動画を作成しました~
FF14での動画を作るのは3か月ぶり??
ですが~たいした編集はしてなくて手抜きです!(えらそうにいうな!)~
ただ埋もれさす?削除するにはちともったいないかな?
とおもったものをつなげてあります(若干つかいまわしもあるけれど・・)
タイトルとかテロップはまあ冗談半分、本気半分です~
これから先FF14に復帰するか?といわれればわからないし~
しないか?といわれるとそれもわかりませんな~(どっちなんじゃい??)
気が向いたらやる!目的ができたらやるかな??

ただ言えることは今回編集して~やっぱりFF14のグラはいいね~やっぱ
MMDとかと比べるとほんときれいだな~と感じますね~
FF14を使っての動画は今後やるなら新たに撮影したいし~
まあまだ自分が目標のスキルまで手が届いてないってのがまあ・・・あれですな

ワールド統合の発表があっていろいろあってるんだろうな~って(人ごとかよ・・・)
まあ3月は別れの季節ではありますが・・(おまえはとっくに別れてるやろ?)
ちゅう~ことでここあはワールド移動の申請をしまふ!
理由は
1 Think differentがモットーのここあですし~人がいかないとこに行ってみたい~
2 どのみちゲーム内容には興味がないのでどこ行っても同じ~やるなら名前がかっこいいところで・・・
(リンドブルムは良かったけど~猿型茄子はいや・・・名前が)
3 今まで関わりがあった方がいろんなとこに分散して~動画つくったり新しい遊びみつけたり活躍してくれると嬉しい~
(元は一緒にやった仲間ですし~それはこれからもかわらない~)
4 鯖は自由にキャラは作れるので、今まで関わりがあった人には会おうと思えばいつでも会えるから~気にしない~
5 クリエイティブなつながりは~その為にブログやってるし~きれるわけでもない~
ちゅうことで~ワールド移転申請しま~~どこかはひ・み・つ♡!!  (あふぉか!↑↑ばれてるわ↑↑↑↑)
え??うそん?(・_・?)
では久々のFF14でのPVみてやってください~
(以前から見てくださってる方、関わりがあった方はシーンの意味が分かると思いまふ!)
どじょ!!

過去の動画の一部です~
Fun!!~technique~
Fun!!~Story~
artistic
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

道のりは長い・・・・

う~むなにやってんだろ??

comment iconコメント

comment avater

不知火

ココアさん、こんばんは~

トシ君の記事から飛んで来たので、ラグナロクに行くことはバレバレですよw

こちらの記事の理由を拝見しまして、私も似たような感覚で考えてますね~ 7月7日新生龍馬伝?? 前の記事に夏ごろ方向が決まるって書いてありましたが、この事だったのかな?冗談半分にしても、私はチームの人間では無いですが喜ばしい事であります^^ 掲載の動画ですが、コテコテした物語風も良いですが、今回の様なメッセージ性は少ないけどストレートな構成、そして綺麗な映像は大変大好きですね~

ラグナロクはユーザーの接続時間が偏るワールドになると思うので、日本人の時間の都市は静かでちょっと廃墟な感じになると思うので、変わった映像が撮れそうですね。

2012年03月03日 21:01

comment avater

ここあみるく♪

Re: ココアさん、こんばんは~

ビスさん~こんばんわです~
え?なんで知ってるん??ビスさん何をいってるんですか~??
チームでもGeki弾でもないですよ~新生です!別物ですよ~
申請して新生へと・・・
とまあ寒いギャグはおいといて~もどきちゃんはメンバーですよ~よろしこです~!!
某ワールドにて7月7日にお待ちしておりますよ~
まあゲームはいまんとこどうするか考え中ですが~
ゲーム始めると動画研究はできないからね~時間的に・・・
せっかく課金はしたので~3月末にでもゲームには入ろうかと思っとります~
ああ~そうそう~ビスさんの加工のススメ~今のLSにでも移動したほうがいいかもです~
(私は個人的に保存しとりますが)
mistwalker消えちゃうんで~よろしくお願いします~
実わ某ワールド楽しみです~

2012年03月03日 22:55

comment avater

山猫ルビー

おひさ

お久しぶりです。 定期的に見に来ていましたが、鯖移転なさるんですか。
まぁ、トラとリンドが統合しなかった以上、どこだろうとキャラ作って遊びに行くだけですが。
ラグナロク・・・ 人少なくて再統合とかならなきゃ良いけど。

IN率が極端に減りましたが、最近Tochoも何か撮ろうとしています。
何かのソフトをグレードUPしようか、悩んでいるみたいでした。

2012年03月04日 09:57

comment avater

ここあみるく♪

Re: おひさ

おお~るびーさんお久です~
ブログの方定期的に訪問とはありがたい限りです~
ナグナロクはきっと波乱にみちた鯖になるんでしょうね~((o(^-^)o))わくわく

まあそゆことですよね~どこにでもいけるし~
ちょっといい案が浮かんだので~復帰を決めました~
4月以降夏くらいまでにはゲーム自体に復帰するつもです~またお会いしましょう~

tochoさんにもよろしくお伝えください~もし映像とかやるのでしたら~
コラボしたいですね~

2012年03月04日 16:43

comment avater

不知火

再びココアさん、こんばんわ~

ルビーさんもこんばんはw

そうそう、画像加工のススメは消しちゃっても良いかなっと思います~賞味期限切れ感がありますし~ Geki弾時と違って画像、映像に興味がある方はそれほど多そうじゃなから、仮に移行したとしても押し付けがましいと感じてます~

ご要望があれば、新たに別な角度なものを考えるかもしれませんね。

2012年03月05日 20:51

comment avater

ここあみるく♪

Re: 再びココアさん、こんばんわ~

(・o・)ゞ了解!いたしました~!!
また今度機会があれば個人的に~教えてください~
ビスさんの画像は~けっこう色彩豊かで~
色調補正?(カラーバランス、トーンカーブ、コントラスト等々)
パラメーター(数値的に)やレイヤーの重ね方等に
独自のノウハウがあるんじゃないかと~
個人的に思っとります~

2012年03月05日 22:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

