  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~
カメラトラッカーを色々実験してました・・・・
う~む基本的技術なんだけど~
奥が深いね~~!!!
本当は今回カメラマッチについての実験動画を出したいなと
思ってたのですが~
過去に撮ったFF14の素材(合成させる元の動画)からいい素材を探すのに苦労してて~
今回は無理だったな~~撮影素材・・・4テラくらいあって探すのめちゃ大変!!
しか~も!!そんなかから人物が映ってなくて景色だけの素材がすくね~~!!
あんまりいいのないし~探すだけで時間かかって終わったよ・・・・ORZ

まあプラグインの使い方は覚えたので~
うまく解析もできて3Dソフトにカメラの軌道が渡せるようになったので~
まあよしとするか~~FF14の撮影動画にうまく3Dのオブジェクトを合成できる
やり方習得いたしました・・・・
そのうち実験ファイルがたまったら~
お見せできるようにがんばりましょ・・・(今んとこノルマは無い自由の身だからな~ぼちぼちやりましょ)

でもまあ~過去に撮影したFF14の動画なんだけど・・・
使わなかったものでも結構もったいないものが多々あるなと
感じた今日この頃です・・・・
探しながら見入ってしまって~~ちとff14で動画を編集してみよかなと
思いたってなぜか編集しちゃったりして・・・(なにやってんだろ??自分???本来の目的からずれてるけど・・)
まあ3月頭くらいに~~一個くらい出してみるか~・・・(カメラマッチはやくやれよ!!)
ドキッ!! Σ(~∀~|
去年やったチーム龍馬伝ラストPV「Answers」くらいのかる~い程度の編集で・・・
(おいおい・・あれ軽かったのか????手抜きじゃん・・・)
(゜o゜;;ギク!
(かまわない方はみてやってくだせえ~)

そんなこんなでカメラマッチムーブメントの実験ファイルもまだまだできず~
FF14の動画も編集もやりかけ~~・・・なのでなにもないんで
今週はまたおばかな動画でものせときまひょ・・・
興味でたらあっちやりこっちやりして~結局どっちつかずな・・
いい性格のここあです・・・・(ナイショですが・・あと二つばかり実験ちゅ・・・)

PMD クラウド、ティーダ、スコール編集いたしました・・・
まあくだらないけど・・どんぞ・・・・モーションが面白すぎて二つ目・・・
ステージとか背景とかいらないや~デフォで勝負できるなこのモーション!!


物理シュミレーション実験ファイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Rebirth

物理シュミレーション

comment iconコメント

comment avater

不知火

こんばんは~

いさじさんだ~w 楽しみました^^ ココアさんの動画作品の方向性は、いったい何処に行ってしまうのだろう??w と、ちょっと不安になったり・・・物理シュミレーションは不思議な感じですね~

あと、サブキャラの「もどきちゃん(仮名)」はラグナロクへ申請しました~ そういえば、最近本家のふじこさん見かけませんね。

2012年03月02日 21:24

comment avater

ここあみるく♪

Re: こんばんは~

ビスさん~こんばんわ~
なんかブログ書くときに何か動画をはらないと落ち着かない・・病気です・・・

私もどこいってんだろうと・・・まあ色々手を出していますが~
点と点がつながって一つの方向性になるのは早くて今年の夏とか~遅くて来年の今頃かなと
思いながらぼちぼちやってますよ~気の向くまま~~

ラグナロク・・・そうですか~!
実は今FF14の動画作ってて~早ければ~来週の月か火に出そうと思っています~
動画できてんだけど・・(VimeoのHDの関係でね・・・)
その動画の中で~まあその・・・私の意向というか・・・まあ・・・出そうかなと・・・
準備はできてるんですよ・・
よかったらみてやってくだせえ~たぶんとしくんからもなにか動きがあるとおもいます・・
ふじこさん???最近またドラマにでもはまってんのかな??

2012年03月03日 00:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

