  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~

う~む聞くところによるとFF14もワールド統合らしいですね~
課金から2ヶ月で・・・はやっ!!
しか~もLindblumはさるがたなす?猿??茄子??
みたいな名前で~~~いやじゃぁあああああああ!!
そんな名前~~~!!
まさむねとか~ラグナロクとかのほうがいいじゃん!!絶対~~!
まあやらんとは思うけど~しばらく・・・・(正確にはやる時間が無い・・・)
もし復帰した時~さるとかなすとかは耐えれんかもと思う今日この頃です~

えと本題ですが~
C4Dで物理シュミレーションのお勉強をちらほら・・・
まあMMDもはまっておもろいけど~~
C4D楽しすぎるやろ!!!なんかこう~~決まったら気持ちいい~って感じです
重力、衝突計算~ソフトボディ、リジットボディとかモーグラフなんだけど
まあプロのファイルもみせてもらって手っ取り早く勉強したのもあるけど~
手段は問わねえ~勉強だから~分かればいい~~!!
なかなか分かってくると楽しいですな~(ああ~そういうことなのねって・・)
ただね・・・やっぱレンダリングがね・・時間かかり過ぎですよ~
GI,DOFなんかいれると10秒書き出すのに5時間とか!ざらです~~・・・
(MMDtoolで踊り約8000フレームとかどうすんじゃこりゃ??)
5時間あったら以前龍馬伝とかでやってた
4分くらいのムービー余裕で一個作れるぞ!!
う~む(レンダリングは寝る時、やってPCまわしっぱなし~朝起きて失敗してたらショックが半端ねえ~)

ある程度AE主体でコンポジットなんだろうな~やっぱ最終的に・・・・・

今回は取り貯めた実験ファイルを連続でお見せしましょう~~!!
(C4D勉強し始めて3ヶ月~まあ3ヶ月分のお勉強ファイルですよ~)
C4Dの編集画面とレンダリングした綺麗な動画を混ぜて紹介してます~~
はじめにちょろっと今はなつかしきここあみるくもちょびっと登場しま~・・・・
でわどじょ!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

う~むなにやってんだろ??

レンダリングテスト~!

comment iconコメント

comment avater

ふたばちゃん

物理シミュレーションかっこいいね~^^
アルファベットがばらばら飛んでるのも色がつくとめちゃ鮮やか~。
見ててあきないね~。物理計算てすごいんだね・・・。

2012年02月20日 22:22

comment avater

ここあみるく♪

Re: タイトルなし

なかなかおもしろいじょ~
C4Dはいきなりは難しいかもやけど~
MMDはすぐできるじょ?どですか??ジャイアンでもおくるよ~
物理シュミレーションはできたら気持ちがいいですな~
ソフトが衝突とか重力とか計算してくれるし~

2012年02月20日 22:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

