  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さてそろそろこのブログも見てる人はあんまいないだろうから~
自分日記に利用でもするか~
個人的に今後求めること
 1FF14のエミュ鯖欲しいのう~
  サーバプログラム流出してくれ~
 2FF14のモデリングデータくれ~!
  抽出ツールないもんな~
  FF11くらい出てくれるとおもしろいんだけどね~!

この2点ですね~FF14はやっぱグラはいいので~
自由にキャラ動かせて~自由に自分用のシーンが撮れたら
それでおkですかな??
FF14素材としてはいい!映像練習用素材~
まあそのうちもっとオリジナルなものへとシフトしたいけど
黒い事も含めてやりたいこととことん追及したいので~引退したわけです~
関わりを消すというか~存在を消すってことです。
いい人たちに囲まれてコミュニケーションも楽しかったし
いい思い出なんだけど~(ぬくぬくした環境では自分が伸びないだろうし~)
だからこそ自分のやりたいことのためにお世話になった人に迷惑かけたらあかん
ちゅうことです!!
最近分かったこと、
FF11、ディシディアからモデル抜いてPMD化方法~
ボーンの仕込み方とか(めちゃめんどくさいけど~)
メタセコの編集方法~
PMDエディタの使い方
MMDでのシーン合成
C4Dでの物理シュミレーション(ちょいめんどくさいが・・)

あとAEの簡単なTips(覚え書き)
「文字の部分だけカラーの動画にするやり方~」
黒背景で白文字で文字が通過するアニメ作成
白い部分の文字をキーイングしてプリコンポーズ~・・・1
1とMMDから書き出したアニメーションを同じレイアーに~
これで文字の部分が抜けてカラーの動画背景の文字ができあがり~
そしてこれをプリコンポーズ・・・・2
2は黒が背景で文字が通過するときにカラーの動画になる・・・
これにもう一回キーイングをかけ~黒を抜く~
これともう一回MMDから書き出したアニメを同じレイヤーに重ね~
このときにアニメをLooksで色調補正で白黒に~
背景白黒に文字だけがカラーになる動画完成~(文字みにくいけどまあ練習~)
(たまにはAEもさわらんと忘れるからな~)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

連携~!!

昔やりたかったのよね~こういうの!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

