  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~CocoaMilk制作日誌(第2部)これにて終了です!!
(もうとっくに名前かわっとるやんか!)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・
ちなみにお知らせ~第3部!CocoaMilk時の最果てにて~は
閲覧Pass付きでよりコアな内容をお届けしまふ~
まあ不定期ですが~よろしくです~!!

さて!!
Geki弾~龍馬伝~ラストPV完成でっす!!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡
使用楽曲は「戦メリ」!!坂本龍一 作曲の
「Merry Christmas Mr,Lawrence」です~!!
*途中出てくる詩はつじあやのさんの「戦場のメリークリスマス」より引用

表現したかったことは~まあなんというか
映画にちなんで~「どんな状況でも誰にでも平等にクリスマスはやってくる!」
ちゅうことです・・・・(分からんわ!意味!)
コラボ始めるときにまあ~テーマを「クリスマス」「別れ」
ということに決めましたが・・・・・
5人のなかでう~ん一番出来てないかも・・・
バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ(みなさんに失礼じゃろ!!)

まあ 私にとってエモ(今回使用エモ 敬礼!武器をしまう!)なんですが・・
敬礼=お別れ、武器をしまう=引退、解散、別れ を表してるつもりです~~!!
「儚さ」「悲しみ」そして「計算された美しさ」みたいなイメージで・・
アート的な作品にしたいなあというところでっす!アート(芸術)でっす!
(なにをえらそうに~苦し紛れやな!!んで「クリスマス」どこいった???)
あの~その~~・・・・雪ちょっと降ってるし・・・
曲のタイトルがクリスマ・・・・バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

今回技術的なこととして~今まで使った事の無いトランジョン!!やってみました~トランジョンとは・・・画面から画面に切り替わる効果をいいまする・・・
でもね~ソフトでできるトランジョンはしょぼいし誰でもできるんで~
嫌なのよね・・・
だから今までやらなかったんですが~今回自作でトランジョンを制作しようかと・・(ほうほう具体的には??)
名付けて!!「ジクソーパズル!!」
(遊んでるだけじゃねえか~!!バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ)
遊んでないも~~ちゃんと作業したも~一番時間かかかってるかもやも~
専用の3D眼鏡でご覧ください!!(嘘つくな~~!!!!)
あと~容量オーバーしちゃって~2ファイルになってます~
ごめんちゃい!(急きょももたまのVimeoにおかせてもらったよ・・ごめん~)
二つ目はまあ~エンドロール「Geki弾の思い出」ちゅうことで~
「この道」です!!

ちゅうことでご覧になってください~でわどじょ!
(やっと始まるんか!いつもまえおき長いわwww!!)
「Merry Christmas Mr,Lawrence」

エンドロール「この道」



過去作品(合計26作品)
「Answers」
「千の風になって」
君の知らない男女
「FujikoSan2」予告、ED含めたフルバージョンはこちらです~
動画まとめ~2011,8~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Merry Christmas!!2011

PV完成!としくん監督&ももたま監督

comment iconコメント

comment avater

ネビル

お疲れ様でした

またエオルゼアで会える日を楽しみにしています^^

2011年12月09日 02:11

comment avater

ここあみるく♪

Re: お疲れ様でした

ネビルさん~わざわざここにコメントありがとうございます~
また落ち着いたら動画制作やっていきたいと思いますので~
またみてやってください~

2011年12月09日 20:08

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月10日 21:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

