  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()‘ 0')ノあうっ
ここあです!

ブログのエントリーももうすぐ200が見えてきました・・
去年の12月8日にこのブログをはじめてもうすぐ1年が経過します・・・
エントリー1~100までは画像系ネタ、ふじこさん名言ネタ、Jobs先生や
有名人の名言ネタ、FF14とからめながらやってまいりました~

そしてエントリー101~200 第2部として制作日誌と改名
主に動画についての発表、制作Tipsなどを書いてきました。
(たま~にリアルネタもあったけど~まあ通算三日に2回くらいのペースで書けたことは自分でもびっくり!)
(飽きっぽいのによくつづいたな~)
毎日のように当ブログにアクセスしてくれる方もいて大変感謝しております。
お陰で映像作品20個あまり制作、またチーム龍馬伝という撮影チームから
LSGeki弾龍馬伝と動画制作にかかわってくれる方も増え、
制作方面で増えた仲間の方、演劇方面でかかわってくれる仲間、
たくさんの方と知り合えて楽しい毎日がおくれましたことを
大変感謝しております。

そしてついこの間発表できました作品
「FujikoSan2」
今までにない規模の撮影会、コラボレーション!
今年一年の集大成的な作品になったことを
大変うれしく思っています!
また期限付きLSにもかかわらず新たにGeki弾に入隊されるかたもいて、
毎日LSチャットが賑わっています。
皆様方のご協力でここまでこれたと思っています。
ありがとうございます!

さていつも撮影会のあと、ああ~やっぱりこうしたら良かったかな?
とかまあ後悔はついてまわるわけで~次回への課題というか
つぎはこうしようとか思ってやってまいりました。
今回ふじこさん2の撮影、完成を終えて
自分なりには、企画、制作、撮影会のある意味完成形ができたんじゃないかなと
思っています。この経験をもとにさらにバリエーションが広がる可能性を
今回の制作を経て感じている今日この頃なのです・・・・
ただ、それと同時に自分自身のスキルの足りなさも感じていて・・・
ここあスタイルというかいい意味では聞こえがいいですが・・・
同じパターンちゅうか・・・なにかを変えなければいけないなと
もういっかい全てを壊して一からスタイルを作りなおさないといけないと
思っているのもまた事実です。

まあ言葉悪いですが・・・動画をみればどうやって作るかわかってしまう・・
いい案が思いついても、頭の中でどんな撮影をしてどうやってやれば
できるか、(エフェクトや編集)、その作業にどのくらいの時間がいるのか・・
計算できちゃって、頭の中だけで完結しちゃうんですよね・・・作る前から・・
(な~にをえらそうに・・・・)

なので・・・やっぱりあの世界に足を踏み入れようかと思いちゅう~
(ん??やばいことなのか??)ちがうわ!どんな世界やね・・・
映像やってたらまあその延長戦にでてくることですね・・・
もちょっと本格的に勉強をはじめてみよかと思っている今日この頃です。
Geki弾龍馬伝、期限付きで12月いっぱいまでなんだけど・・・
もしかしたらみんながつづけていくかもしれない・・(みんないなくなるんじゃ??)
Geki弾が存続したとしても・・・上記の理由からここあは一回抜けると思います・・
ごめんちゃい・・・!チームからもGeki弾からも一回離れてみて・・
修行の旅にでようかなと・・・考えている次第であります・・・(ゲームはちんたらつづけるけどね~)
(生半可に習得できる世界じゃないのよね・・・)
チームのPVを1弾、2弾とやってきたように・・ハングリー精神をもって新たなスタイルを手に入れ
たいなと思っています。そして自分自身がバージョンアップして
帰ってこれたらいいなと思っています。(ブログも第3部突入ですかな・・・)
そのためにも、残りの2ヶ月半を有意義なGeki弾活動ができるようがんばりまふ!
「FujikoSan2」本編

『Fujiko San2」 from CocoaMilk on Vimeo.


「ここあみるく/Rydeen」


「FujikoSan2」予告、ED含めたフルバージョンはこちらです~
動画まとめ~2011,8~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

MYチョコボ!

The Crazy Ones

comment iconコメント

comment avater

不知火

成程ねぇ~

フジコさんから学ぶ事が多い訳ですね~尊敬しなくちゃね! ちょっとタイトルと意味が違うかな?w

でもFUJIKOSAN2公開後のココアさんや主役級の脇役の方wと作品に対しての暖かい言葉を沢山頂いているけど、主役のフジコさん宛の反響が少ないのが、少々気になっている部分ですw 現状Geki弾という名のLSになっていも、もっとチームの人がGeki弾のメンバーに見える形で表に出て頂ければ、撮影も作品も充実した物が出来るんじゃないかと思います~ 後は最後に座長のトシ君がフォーラムも一瞬で消えてしまう解散の選択を押せる勇気があるかないかかな~w

私も、ココアさんと考え方は似ていまして、自身のスキルの乏しさに直面する場面が沢山ありますが、ココアさんの場合、企画や撮影も含めもっと広い範囲の意味なんでしょうね、またGeki弾が現状のまま、もしくは形を変えて存続したとしても然るべき時期に抜けるつもりです。

それまでに、もっとガツン!としたものを作りたいと思いますし、何よりもFF14や公開するしないに関係無く、ホームビデオとか映像をやってみようという人が増えて欲しいですよねぇ~

まさか、チームの人達も1作品では終わらないでしょうし?w

2011年10月13日 21:44

comment avater

ここあみるく♪

Re: 成程ねぇ~


ビスさん~こっちにまでコメントありりです~!
もっとガツン!としたものですか~期待してます!!

私のほうはまあこれは想定内って感じで~いずれは自分がアップデートしないといけないと
いうことははじめた時点で分かってることなのです~!
たぶん~スキルを身につけるだけではだめなんですね・・・きっと
答えはもっとシンプルというか
そんな風に感じておりまする・・・創造とは自分自身との対話・・・
そしてチャレンジ・・jobs先生の言葉ですな・・・
やはりみんながおもしろい!!ってやってみたい!!って
思えるもの・・・それをもっとみつけたい!
ゲームのパッチがあたって内容が変わったたとしても、やることが増えたとしても
それは長続きしないと思う・・
自分のためにそしてみんなのために探していきたいですね~もっとおもしろいことを!
それが他のLSにないうちだけの特色になるのだから・・・
Geki弾を完全にやめるとかじゃないんですよ?念のために・・・
チームがいてGeki弾の方がいるからこそ、まあ自分の帰るとこがあるんですね~
(このまえの撮影会のときにふじこさんがいってたように・・・
あの人が最後の砦なんですね~みんなをつなぐ!)
まあ修行の旅にでるんです~
(私が不在のときはビスさんとれんげちゃんメインでとか密かに思ってたんですけど・・・・・)

そか~それじゃあ~
ビスさんもどですか?私と一緒に禁断の扉をあけてみるかい?

2011年10月13日 23:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

