  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(●`・ω・){コンチャ
ここあです~
今日はライバルについてのお話をしたいとおもいまふ~

先日ある人から聞いた話なのですが~
「うちのLSでも動画やってる人、何人かいますよ~」
「ほうほう~」
「でもお互いライバル視してるみたいで~」
「へええ~~」
まあライバルってのは大事ですな~
切磋琢磨というか~それでお互いが伸びていったらいいですね~
でもここあが思うには
んで?なにするん?ってことなのです。
動画をする目的ってなに??
あいつよりすごい作品をつくってやる~
あいつよりすごいエフェクトかけてやる~~!

まあそんなことも大事な時期はありますね~(な~にをえらそうに~)
でも~その先はない・・・
やはり何のために動画をやるかってことが大事だな~と
動画を使ってなにがしたいん??これが問われなければいかんかな~
と思う今日この頃なのです!

ここあの動画をやる目的は!
ずばりみんなで撮影会を楽しいものすること!
(単調な狩りやリーヴの日常の中に、アクセントになるイベントになること)
撮影会に参加してくれた方のいい思い出に残る作品になること!
これなのです~。自分が有名になりたいとか・・・
こんなこともできるぜえ!とかアピールには興味ない・・・・

昔は動画やってます~って方の日記みたり~作品をみたりしてたんですが~
最近めっきり他の方の動画に興味がなくなってきましたな~
それよりソフトのTips等のサイト回ったほうが勉強になるし~
それよりコラボしてるほうが~楽しいです~~!

なので~簡単にいえば!!
ここあにライバルはいません!!次に何をするのか?ライバルは自分ですかな?
(な~にをかっこつけてるん???)
かのJobs大先生も言ってます「終着点は重要じゃない。
旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。」

昨日ビスさんの「ふじこさん2」EDの試作(ほぼ完成)をみせてもらいました~
正直すげええええええ!!!かっこえええ!!です~
ひとつひとつのSSの動きがめちゃ凝ってました!
本編に及ぶくらいの時間!すごいものができています!!みなさん期待です!
れんげちゃんといい~ビスさんといい~すごいな~!
こりゃ本編が一番手抜きやな・・・(やっぱりな~他の人はちゃんとやってるよ!)
(お前だけじゃ!いちばんさぼってるのは!)
-y(^。^)。oO○ プハー  ドキッ(゚-゚;
んで・・あとお互い調整、最終チェックをかけて~
金曜の夜、もしくは土曜日には公開に踏み切ろうかなと話し合いました~!
お楽しみに!!!

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.


はじめての方の為に~1作目です~

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PV「Fujiko San2」完成!

「ふじこさん」という作品の考察

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

