  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

CocoaMilk 名前の由来
よくひとからMilkCocoaじゃないの?とかいわれる
ちが~う!CocoaMilkなのです!
LoadstoneでCocoaMilkを検索すると17名Hit(MilkCocoaも含め)

Cocoa (MacOSXの開発環境の名前から~) 
Milk (軽井沢シンドロームの箕輪みるくから~)
とっているんです~軽井沢シンドロームは続編からはまって~一気に前作も読んだけど~
ここにでてくる箕輪みるくの性格がまたいい~! んで~もらったというわけなのです~
だから~CocoaMilk (なかなか取れないんですよこれがまた・・)

今までのMMOで使った名前は 
Aqua(Macのインターフェースの名前) Leopard(MacOSXのヴァージョン)
など~まあ~一言でいうとAppleの大ファン!!ジョブズ万歳!!ちゅことです~
(Appleの信者です~新製品がでたらお布施必ず!!やってます)
まあさすがに~iPhoneとかiPodとか名前はつけませんが・・・

座右の銘は ThinkDifferent 海軍に入るくらいなら海賊になろう~!です
まあジョブズの本とか読んでると出てくる言葉です!人生のモットーにしてまふ

キャラの名前の付け方は人それぞれでおもしろいですね~
FF14でもおもしろい名前よくみかける~
いろんな人の名前の由来とかも聞いてみたいな~と思う今日この頃です!


fure1.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ネタの宝庫!

クリスマス~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

