  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
現在台風接近中の高知県からお伝えしまふ!
仕事もはやく切り上げ~帰宅して台風上陸に備えてる
ここあです~~!
う~んちいとも台風が来てる感じがないっす!

んでひまなのでブログでも書こうかと~~!
バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
動画に使う音楽の話です~~
前回「与作」完成しましたが~~

まあここあは映像作るときに音楽の選曲からはいります~(まあみなさん同じやと・・)
んで車に持ち込んで~1週間は通勤時にその曲だけを聴きまくりまふ!
通勤時間は毎日1時間弱程度ですが~往復まあ2時間ですな~
その時間がここあにとってイメージの時間なのです~~
まあ曲のなにを聴いているかというと~
まずはテンポ感~んで~じゃじゃ~んとか効果音的なもの
あとはメロディがどこに向かって頂点に達するか
間奏の長さやテンポ、転調、テンポチェンジのタイミング
等々~まあ完全に頭に入るまで聴きます~~
んでゲームする時とか~編集時には曲はかけず~頭の中で曲をイメージしながら~
やってまふ~~!
(*たぶんここは映像やってる方と違うところかもですが~
編集時とかエフェクトかけてるときには、次回使うであろう曲を探したり~きいたりしてまふ!)
AEでエフェクトかけたあとPremiereに持って来てまあイメージ通りのタイミング合わせをやっとりまふ!
今回「与作」~演歌がはじめてでしたので~悩みましたが~
ちょっとタメ的な物を狙おうかと、与作の斧を振り下ろすタイミングは
敢えてゆっくりで~フレーズの最後に合うように振り下ろしています~
サビの部分にもっていくテンポとの落差も強調できるようにって感じです~
(じゃじゃん じゃじゃん じゃじゃん じゃじゃん じゃじゃじゃじゃじゃ~~
よさ~~~~く~~~~ってとこですね!)
まあ曲聴いてて~自分が一番気持ちのいいところはどこか・・
そこになんの映像のタイミングをあてはめるのかってことですね~!
って当たり前のことですね~!失礼しました~~!
あ!Geki弾のみなさん~「与作」DLできるようにアップしました~フォーラムからどぞ~
ちょっとGeki弾のロゴ出すところがVimeoにアップしたものと違っています~次回から使うかな??たぶん~)
Geki弾~龍馬伝~PV「キセキ」
流体実験ロゴファイル&チーム龍馬伝PV番外編Vol2
チーム龍馬伝PV第5弾
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

Geki弾~龍馬伝~PV第2弾「与作」 from CocoaMilk on Vimeo.



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

動画まとめ2011.6~

Geki弾~龍馬伝~PV第2弾完成

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

