  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
毎日暑い日が続きますね~~
なんもやる気のおきないここあです~
(いっつもやるきないやろが!)Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
仕事から帰ってくると~ほんとに最近
疲れています!暑いのはダメです・・・まぢで・・
夜もゲームにINしよかとおもいつつも
ぼけーっとネット見て~もうねよ~みたいな感じで
なんにもしてないですな~~
最近ゲームやコメントでこう作品を作るときの小技というか
コツ?そんなことをよく聞かれます~
今日は映像作品への自分のこだわりというか
私のパターンみたいなもののお話です~(まあたいした話ではありません)
(それ!いつものことね!)
あんまり小技とか見る側のことをあんまり意識してないですが・・
(やりたいことをやりたいときにやりたいだけやる!これモットーです!)
バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

まあ編集の小技みたいなものは前も書いたように
実験ファイルでエフェクト、音のタイミング合わせした雛型ファイル
をつくっておいてから~撮影~~そしてファイル入れ替え~レンダリング~
って流れが一番楽にいきます~実験ファイルにてやっておくと
撮影の時のカメラワークとかがこうしたほうがいいかな?みたいな
ものもって撮影にはいれるので・・・・
あと映像作品をひとつの演技というか例えばフィギュアスケートの演技等に
例えて言うなら、4回転ジャンプみたいな大技(映像的にエフェクトやここぞって場面)
に入るまでの前段階を大事にしています!落差をつけるというか
突然技を繰り出すよりも、そこにいたるまでの伏線みたいなものです・・
ん~~自分でもなにいってるかわかりませんが・・・
一個作品が完成するまで約10個ほどのラフファイル(実験)をつくって検証していますが~
自分で見てみて~ああ~だるいなこの場面(ちょっと長いかな?)って思うぎりぎりまでまって
なにかエフェクトをいれるとか場面を変えるとかです・・・
「ももたま」の作品で言うとここあとももたまの踊りが止まる場面では
かならずふたりがエモをそろえる場面をぎりぎりまで見せておいてからずらすって感じです~
あと今までの作品で一番気に入ってるのは~まあ全部気に入ってるけど~自分の中での1番は!!
「Mr.TAXI」です!
そんなとこでしょうか??
たいした話になっていませんが・・・世の中暑いので頭がまわりましぇん~ごめんなさい・・・
流体実験ロゴファイル&チーム龍馬伝PV番外編Vol2
チーム龍馬伝PV第5弾
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

Geki弾~龍馬伝~PV第1弾 from CocoaMilk on Vimeo.


チーム龍馬伝PV番外編vol2 from CocoaMilk on Vimeo.


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Geki弾~龍馬伝~PV第2弾完成

キセキ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

