  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ここあです~
昨日の記事で~新LSの募集について~書きましたが~
ちと言葉足らずのような気もしたので~
Q&A形式で補足でもしようかと・・・・

Q:チーム龍馬伝は解散ですか??新LS立ち上げの意図は?
A:いいえ~解散するつもりはないです~(解散するもなにもLS自体は無い~)
ここあはやりたい事がいっぱいありまして~映像作品の棲み分けをはかる事が目的ですね~
@ここらでLSちゃと一つにしてみよかということに・・・

チーム龍馬伝作品・・・クオリティ重視、エフェクト実験要素ばりばりのもの
Geki弾龍馬伝・・・みんなでわいわい撮影会~作品の質よりもアイデア交流とか
面白い作品作りが(とくにゲストを招いての)目的ですね~その連絡用LSみたいなものです!!
以前個人PVを作りましたが~作品で例えるとチーム龍馬伝作品「ここあみるく」Geki弾龍馬伝作品「ふじこさん」みたいな感じでっす!

Q:LSのリーダーはなぜとしくんなの??
A:話し合いで決まりました~~一番IN率がいいのと一番IN時間が長いからです!
あとチーム龍馬伝のときから交渉役はとしくんが長けているので~
ちなみに英語での交渉役はふたばちゃんです!

Q:活動の方向性は??
A:普段は今までとなんら変わりはないですかね~Geki-Ryomaに入っても
メインのLSでやってもらった方が~~いいと思います~~
ただ~ロドストのフォーラムで情報交換がメインですね~
撮影会の日程連絡はもちろんのんこと~
作品のアイデア、楽曲のアイデア、ロケ地の情報交換~映像処理画像処理の
ソフトウェアなどの情報交換等が目的です~
漫画でもいいし~シナリオのみでもいいし~クリエイティブな交流メイン!
多くても月1くらい撮影会ができるかどうかですね~
撮影会の時間は多くても1時間未満です~!!
遊ぶ時間が合えば~リーヴとか狩りとかいってもらってもいいです~

Q:かけもちオK?
A:むしろ掛け持ちしてください~今入ってるLSが掛け持ちだめとか~
LSのマスターさんがやっちゃダメとかいう人はダメです!(トラブルの原因になるので)メインLSの活動を優先してもらって~参加できるときに参加してもらったら
いいです~ただ~Geki龍馬伝がスタートしたら、今後映像作品にエキストラを呼ぶ事はなくなると思います~

Q:なぜ期限つき???
A:なんとなく~~撮影会お知らせLSみたいなもんだし~どこかでくぎりをつけた方が~いいかなと、
期限が来たらまたみんなで考えたらいいです~
ここあ自身~構想から第5弾は半年かかってるので~
次の半年は次の段階にレベルアップと考えておりまする~~

Q:入隊に関して~なんか用意するものは?
A:特にありません~メッセとかskypeとかのアドがある人は教えてもらえれば~
ラフファイルとか完成途中のファイルが送れると思いますが~なくてもいいです
別に音声チャット必須とかないです~普通で~
LSのチャットもやってもいいし~無言でもいいです~

Q:最後に今のところの撮影の予定は?
A:わかりません~~何人来るかもわからないですし~
やっぱりGeki弾龍馬伝の1作目はみんなの紹介作品になるかな??
あと「ふじこさん2」はGeki弾龍馬伝で撮りたいですね~~
みんなが映像編集覚えたり~画像加工覚えたり~したら監督も
話し合いできめてもいいかな?あと撮影会といっても動画だけでなく
SSだけの撮影会もありですね~テーマ決めて同じ場所でみんなで
SS撮って~見せあうとかでもいいかもしれない!

あと質問とかありましたら~としくんか~ここあにTELください~
趣旨に賛同される方は来てくださいね~!!
スタート7月7日七夕の日は発足の集まりくらいはしましょうかね?
撮影かねて~!
geki.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

制作秘話「ふたばちゃん」

高解像度版720P DL開始

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

