  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はPV「ふじこさん」の制作秘話をお届けします~
なぜか、「ふじこさん」人気なのよね~(再生回数も高いし・・・)
「PVみました~ふじこさんが一番のお気に入りです~」とか
コメントいただいたりして~ありがたい限りですが~
内心「んん??ここあみるくは??」とか密かに思ってたここあです~

まあ秘話ちゅうか~
あのPVはほんと行き当たりばったりの撮影でした~~
まあそもそもの発想はふじこさんがシルバートライコーン?を買ったのが
きっかけで思いついたのですが・・・
撮影はじめた当初はどうやっておちをつける??って
決まらないまま~撮影最終日になったわけです。
そのときたまたまれんげちゃんもシルバートライコーンを買ったので
んじゃおちはこれでいこう!みたいな感じでみんな即興的なのりでしたね~
(エッグキャップはふじこさん反省用頭装備なのです・・)
「こりゃあ~あたままるめんといかんでね~」とか会話がとびかって
撮影がほんと楽しかった!

技術的にはノーエフェクトの映像を作りたかったので、
見栄えのいいエフェクトはなしです~
エモだけで~なにか作品をつくりたかったですね~(あ!スローモーションは一か所あるか・・・)
ただ色調補正はまあかけていまして~フィルム質感とか~
Tilt-Shiftという手法を使ってミニチュア風の質感とかは
試してみました~ (中央にピントを合わせてまわりをぼかせるとかです・・)

見栄えのいいエフェクトとかもいいですが~
かっこいいシーンとかもいいかもしれませんが~
撮影の楽しさをそのまま作品に持ち込んだってのもいい感じに仕上がるなあ~
っと実感いたしました~
仲間うちでも結構うけましてホントに楽しい作品に仕上がりました。ありがとう~!!



過去の作品のまとめはこちらです
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーム龍馬伝PV第5弾完成!!

PV「ももたま」制作秘話

comment iconコメント

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月25日 22:45

comment avater

ここあみるく

No title

はんぞう様~
ありがとうございました!!
名簿受け取りました~~
今日は本当にお世話になりました~
今度は取材にオジャマしますよ~!!

2011年06月26日 00:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

