  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~
早いものでFF14で映像をはじめて4カ月
次の作品が通算10作目となります。
今現在、撮影のほうも50%は終了して編集のためのひな型
制作もまあ30%はできました。(テンション、モチベ共に今絶好調のここあでっす)

さて今回の方向性は原点回帰です。
実は動画をはじめる前から構想があったもので
自分のなかでは第0弾ともいいましょうか、
第1弾を生み出す前に描いていたものです。(昨年の12月に構想ができたもの)
ただ当時は残念ながらスキルが足りね~~~!
ハードルが高すぎたのです。
んできりもいい番号なので
今回挑戦することにいたしました。

もちろん1作1作まあ全力で制作をしてまいりましたが、
全てはこのためにというか・・・チーム竜馬伝PV~第4弾
個人PV4作品ひとつひとつがそのための踏み台、実験というわけです。
なので当初から使用楽曲も決まっていましたし、
必要なシーンもはなから頭の中にありました~

逆に言うと動画を見てくださってる皆さんから
観るとああ~以前にこんなエフェクト、表現あったな~って
目新しいものはないのかもしれませんが~
私の中ではこれが全ての始まりで~表現したかったことなのです。

映像を通じて私が表現したかったもの・・・・それは

チーム龍馬伝の○○○と自分への○○○です!  答えはそのうち書きます~

やっと一つのゴールが見えてきたなと思う今日この頃なのです。
まだ発表はできそうにないので~ブログの方は個人PVの製作秘話でも
書こうかと思っています~(来週には完成したいな~)

作品のまとめはこちらです
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

これが第1作目で今思うと・・・・なかなか思い出深いですな~

チーム龍馬伝PV from CocoaMilk on Vimeo.


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PV「ももたま」制作秘話

TRMS

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

