  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーム龍馬伝PV第4弾見ていただいてありがとうございます~
ここあです~
制作秘話でっす!

今日はここあの発想についてお話をしようかとおもいまふ
チーム龍馬伝の方から~よく思いつくよな~とか
よく次から次へ発想がでてくるな~とか言われますが!

たいしたことことありません・・・まぢで・・

第3弾の撮影をとしくんとすずちゃんとしていたとき(リムサで・・)
4日連続リムサは雨で撮影が中止に・・・(ドラマの撮影とかこんな感じでしょうね~リアル)
なんで撮影するときに限って雨なんじゃぁああああ!
こうなったら!!天気を操ってやる!!・・・んで生まれたのが第4弾なのです・
(第4弾の作品の80%の空は合成です・・・大気ジェネレーターで別に作成)
(第4弾の撮影も天候に悩まされましたがね・・・まあ第1弾からいっつもやられてるけど・・)
天気→晴れ、雨、曇り→大気、虹 おお!虹ええやん! んじゃ曲は虹で・・
(めっちゃ単純やな・・・)
第1弾のときも・・くっそぉぉお~指差すのエモ止めたい!!→ 第2弾でやっちゃる!
第2弾のときも・・・突然あっぷで屏風が消えて・・・くっそう~~合成できたらいいのに!
んで第3弾~~
とまあこの程度の発想なのですよ・・・ただ難しいのは考えたはいいがどやってやる???
まあここを考えるのが面白くて~~映像がやめれないとこですな・・
現在第4弾を終えて・・・実は・・・・
・・・・やりたいことがたくさんありすぎて・・まとまりましぇん・・
第1弾をやったときからの課題・・「時を止める」これもまだ実現できてません・・
今回もチャレンジしたけど・・いまいちでっす・・(ももたまとふじこさんのシーンですが・・・)
まあいずれ実現できるようにお勉強がんばろうかな~!
PVまとめ
天候
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コンポジット

チーム龍馬伝PV第4弾

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

