  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Vimeoの意外な落とし穴
下のブログで第3弾と第1弾はHDって文字がでてるのに、第2弾と番外編は
でないのはなんでかな~と
いろいろ見ておりましたら・・・
Basic Account 1HD/week の文字が!
無料アカウントでは、1週間にHD動画は一個なんやね・・・(容量は1週間に500Mまで)
見落としてたよ・・・・(まあHDじゃなくてもyoutubeより綺麗やけど・・・)
プラス会員(1週間に5G)になってもいいけど・・そんなに頻繁にアップできんしな~
まあまだがんばっても動画一個作るのに2~4週間かかるから
これでもいいか・・・地道にあっぷしよ・・
ということで第4弾は早くても5日後アップってことになりますな・・
(二日前第1弾アップしたばっかりなので・・・ミスったじぇ!)
(5日でも間に合うんか???)

adobe aftereffects とpremiereを使って制作をしておりますが・・
ひとつ私がやってる方法を紹介(めっちゃたいしたことないけど!)
以前は撮影した動画をpremiereでまず適度な長さに切ってつないでから
エフェクトのシーンのみAfterEffectsにもっていって作っていましたが
最近は撮影した素材を全てAfterEffects上に先読み込んでからやってます~
でできた動画(エフェクトがつけれてない動画でも)をpremiereに読み込んで
音と合わせて切ったり伸ばしたりしながら編集しています。  (どうちがうね???)
つまりAEから特定の名前をつけて動画ファイルを書きだしてpremiere上でつないでおくと
全体の尺がわかりやすいのと、細かい修正が入っても
AEのコンポジションを修正していくだけで自動でpremiereのシーンが置き換わっていくからです・・
(同じ名前でレンダリングしていくこと、premiereが読み込んでるファイルのところに保存すること)
まあ映像やっている人にとってはあたりまえのような事ですが・・・
最近発見した些細なことです・・・・失礼しました・・・
youtube動画まとめ
第4弾2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プレゼント~♪

移行完了~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

