  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(内容的に)
いろいろな方にみていただけるよう~万人受けするもの
仲間内だけで盛り上がれるものとか活動の記録
メッセージ性があってなにかを表現するもの
独自の世界観、独自の物語を表現するもの

(技術的に)
エフェクトばりばり~どうおや!このエフェクトっ!てやつ
カメラワークに拘った作品作り
編集を前提にあるものを違う見せ方するもの
独自の音楽をつけるもの

等々、まあ動画作りってのはいろんな可能性がありますな~
無限の組み合わせと、発想で新しい物が次々でてきそうな気がする・・・
ほんと面白いですね~

Cocoamilkの場合は、まあ今のとここのエフェクトどうおや!って感じです・・(そこかい!!)
まあ今のとこ目的がAEの練習ですからね~~
例えて言うなら今は絵の具の種類を増やしていってる段階なのです~
ゲームの動画だけでは表現できないエフェクトを考えてみて~
それを実現させる為に技を勉強する・・・まあ今が一番楽しい時なのです!
ある程度なんでもできるようになってきたら~(まあそんな時はこんかもしれんけど)
どの方向にベクトルを振るのか考えんといかんね~
なんのためにエフェクトをかけるのか・・何を表現するためのエフェクトなのか・・
これができるようになったら素人卒業ですかな・・と個人的に思っとります!(意味分からんし!)

さて第4弾(仮)(番外編になる可能性大)なのですが・・
できればメッセージ性があるものにしたいなあ~と考え中~(ムリムリ!)
今はエフェクト研究中なのです~(だから進捗状況0.1%なんだね~!)
たぶん完成したら~みなさんに~ん??なんじゃこりゃ?と思われる作品になりそうですな・・

チーム龍馬伝のみなさまへ
週末には7人集合のシーンが撮影したいっす~(連休に作業がしたいっす~)
できれば予定をあけてちょ~

[FF14動画]チーム龍馬伝PV第2弾 from aquacocoamilk on Vimeo.


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

移行完了~

朝練

comment iconコメント

comment avater

toshikun

No title

いつでもOKだよー( ̄^ ̄)

2011年04月27日 19:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

