  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
ここあです~
今日はチーム龍馬伝PV第3弾における
技術解説6~制作秘話6です~

今日のお話はまあ~フォトショップ関連で~
画像の切り抜き~です~
みなさんはフォトショップで切り抜き、選択範囲をつくるときは
どんなん使ってるんでしょうか??
私はほぼパス一択なんですが・・・いっこいっこパスを打っていって
選択範囲に変換しています・・・めんどくさいけど・・まあこれが一番
綺麗に抜けるかな?って思っています・・・
他にチャンネル使ったやつとか。クイック選択?
とかいろいろあるらしいけど・・妙にうまくいかないですな・・・
まあフォトショップは基本がなってないちゅうことで・・もっとお勉強がいりまする・・

まあ今回の動画で静止画を見せるシーンをいれたかったのですよ・・
1.2.3.4.5で切り抜いた画像を出す事にしたけど~
静止画はやっぱりなんか説得力があるような気がします~
動画やったら、動きがある分何を表したいのかシーンをうまく誤摩化せる気がするんですが・・
静止画は1枚の絵で説得力を出す為には誤摩化しがきかない分奥が深いっちゅうか
難しいなと思いますね~~
この前よく私の動画にコメントくださるTecchi Jpn様の日記で
羽が生えたSSがアップされていましたが、なるほど~って考えさせられましたな・・・
技術的には動画は難しいかもしれませんが・・
表現的には動画で見せるより静止画で説得力のある表現っていえば・・・
そっちのほうが難しいかなと?個人的には感じておりまする・・・
今回第3弾で結構作業時間がかかったのは・・この静止画の切り抜きなんですが・・
今まで動画をやって来て・・手間ひまかけたり~計算されたものってやっぱり
自分にとっても見る人にとっても見応えがあるシーンにつながるなと思っています~
今回弾3弾で自分が一番気に入ってるシーンが~一番最後のチーム龍馬伝のSSです!
レイヤー
今思えば・・ライティング滅茶苦茶だな・・まあそれも味があるか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーム龍馬伝PV高画質版DL 終了

プリクラ~♡♡

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

