  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーム龍馬伝PV第3弾における
技術解説①~制作秘話①でっす~   (でたでた!これやりたかったんやろ?)

今回の動画でまあ一番やってみたかったことは
キーイングです!(人物の動画だけ抜いて背景を透明に~)
そうです!ブルーバック撮影とかやってるあれでっす!
初めは*異なるマットとかで簡単にいくかなと?(*解説長くなるので気になる人調べてください)
おもってたんですが・・・なかなかそれがどうして
うまくいきませんでした!
結構悩んだ末!こうなったら手打ちでパスうって
すべて手抜きしてやる!と意気込んだんですが・・・
ララの踊り一連の動作が終わるまで~580枚の画像(BAndicamの録画設定60フレームのため)
580枚×5人分=2900枚!!!
そんなん1枚一枚手で抜いてたら10年かかるわ!!!
ちゅうことであっけなく挫折・・・・

やはりカラーキーを使って抜くことにしました・・・
んでエオルゼアの中をブルーバック撮影できるところを
さがしまくりました~!場所は案外近場にあったんやけど・・・

ここで問題です!
Q1 なぜももたまちゃんがいっぱい出てきたと思いますか?
Q2なぜみんなララフェルだとおもいますか?

答えは・・・・・1ももたまちゃんはフューシャ着てます(ピンク一色)抜けやすいんです!
        2ララフェルじゃないと身長がありすぎて全部ブルーバックにするところがないんです!
そう必然的にバックダンサーをララフェルにする必要があったのです・・・
だからみんなのギサール鯖にいるララフェルを連れてきて~
みんなが変化するするシーンを挿入したのでした・・・
以下キーイングしてる動画のせときます~
興味ある人はご覧になってください~

あ、そうそう~すずちゃん!!コメントありり!!
気づくの遅くてごめんよ~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

モーフィング!!

チーム龍馬伝PVまとめ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

