(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~

8月6日にでっかいイベント控えてまして~
結構忙しい日々を送っています~
ゲームにもINできず~今どうなってんだ?ってかんじですね~
新しく入った方にもお会いできてなくて~
もうしわけないです~

んと~今回はちょっと変わった動画を
おみせしましょう~(なにをえらそうに~動画やってる暇あったんか?)
まあ時間はなかったけど~以前作ってた部分と
30分くらいで取り貯めた映像&昔のSSを
さくっと~(SSはアルバム風で~映像はスクリーンって感じで~)

え?じゃあなにがかわってるかって??
ふふふ~
使用楽曲なのです~
さくっと即興でピアノでやってみました~
作曲&ピアノ演奏~ここあみるくです~(オリジナル曲です~)
タイトル「光」 
もうひとつは「そして・・・」まあ題名はなんでもいいんだけどね~
2曲どうぞかまわない人はきいてやってください~
(即興演奏なので~ほんと適当なんですが~)
映像もつけてますが~まあこれもけっこう適当~
(その適当なやつをよく人に見せるよなって話やな・・・)
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここです~
新しい龍馬伝PV第4弾その2完成しました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

まあ本来は1と2を同時に発表の予定でしたが~
まあなんとも撮り忘れが多くて~
1週間こけちゃいました・・・(( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
やはり撮影会にはもっと下準備をして望まなくてはいけませんな~
(あたりまえじゃ~!)
m(_ _;)m ゴメン!!

まあなんとか補完撮影を繰り返してやっと完成にこじつけました~
今回のPVは我が新しい龍馬伝LSマスターとしくんの物語なのです~
使用楽曲は1983年から~チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」でっす~
ん?懐かし~~??そこのアナタ歳がばれまっせ~
そして新しい龍馬伝新メンバーも含めまして~
みんなでエモで演技にチャレンジです!がんばりました~みなさん~!
エンドロールにて~また新たなメンバーの個人撮影を4人ほどいれてありまする~
新しい龍馬伝では~まだまだメンバー募集中~~!
良かったら~私たちとゲームに撮影に楽しみませんか????
毎晩ほんとにチャットが笑えるLSなのです~楽しませてもらってます~
うちのLSは女性率高いよね~そういえば~
ロドストの日記&フォーラムにて募集してます~よろしくです~!
PV第4弾「夢のENDはいつも目覚まし」「ギザギザハートの子守唄」
二ついっぺんに~どじょ!

PV第4弾-2 ギザギザハートの子守唄 from CocoaMilk on Vimeo.


PV第4弾「夢のENDはいつも目覚まし!」 from CocoaMilk on Vimeo.

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ここあです〜
第4弾ー1見てくださってありがとうございます~
温かいコメント等いただいて~恐縮でありまする~
ほんとは2部作構成で~ふたつで一個くらいのクオリティだったのですが・・
中途半端でごめんなさい~
あともういっこ撮影が済み次第~発表したいと思いまする・・(もうちょっとなんだけどね・・)

また第4弾発表後も入隊者が来ていまして~
ありがとうございます~当初の予想よりたくさん人が集まってくれまして~
うれしいです~いつかはきっとみんなが一同に集まる絵が撮影できたらな~と思っています
みなさん~ゲームのPTに撮影会に、又はチャット等
無理をせず~気軽に楽しんでいってくださいね~
今日はここあの経験というか〜撮影技法についての解説です!(いらんわ〜)
撮影に関してみんな知っていてもらったら嬉しいこと

通常のエモ撮影  これ一番簡単で~せいぜいエモあわせることくらいです~編集もほぼ一瞬

ブルーバック撮影 背景に画像や動画と合成するための撮影
         エオルゼアの天候(真っ青な晴れのとき)場所海をバックで背景が青のとき
         結構時間や天候に左右されるので時間がかかります~
         被写体の方はなるべく濃い色(赤や茶色などピンクは微妙)の服装がきれいに抜けます
         髪の毛などが青とかの方は帽子かぶってもらえるとうまく抜けます
         きれいに抜けたときは結構使える素材になる!

通常のスキル撮影 ジョブの特定のモーションなど これはカメラワークが難しい
         スキルによってはズーム、パンなどを使用するため(竜騎士のジャンプめんどいじぇ)
         きれいに撮影するには時間がかなりかかる
         特に戦闘職でTPを溜めないと発動しない場合は~けっこう立ち位置の調整や
         mobが動き回るのでめんどくさい~
         できれば動かないmobにここあが重なり撮影できれば一番
         そして経験上スキルのエフェクトをきれいに見せるにはエオルゼア時間夜が望ましい~

フォトストップモーション用 撮影  新しい龍馬伝で主流の撮影方法(第1弾から多用)
         キャラが特定のエモの途中でストップしカメラが動いていく撮影
         撮影は同じエモを20~50回繰り返し すこしずつカメラが動きながら撮影
         撮影した動画を特定のエモの途中で静止画に切り出し、再度つなげていく方法
         2度手間なので結構編集はだるい~でもできたら見ごたえはかなりある!

あとはこの組み合わせになるのですが〜第5弾以降で新しい技法を入れる予定っす〜
またみてやってくださいね〜!
今日は〜ちょうど1年前くらいにやってた〜Geki弾から「与作」ですどぞ!(ぱぶさん元気ですかい?)
これはここあの作品の中でも異作なのです〜(第4弾−2)はちょっとこれを意識してるのですがね・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~
PV第4弾~その1完成いたしました~

ほんとは2部作でつぎのも同時につくってたのですが~
なかなか撮影が進まないのと~
LSに入隊される方が増えて来てるので~
まずは一個を出そうかと思って公開にしました~

ちょっと節操がない映像になってしまったな・・・
まあテーマはばか騒ぎって感じで~
LS新規入隊者の紹介をメインにつくっておりまする~
使用楽曲は BB.かまってちゃんで~夢のENDはいつも目覚まし!
です!
まあ滑り込みセーフって方(新しい入隊者)もいますし
まだ映像に出てない人もいまするORZ!!
まあそのうちみんなでる機会はあるでしょ~ってことで
さらにLSの方も募集を再会しちゃいました~
もうこうなったら~表示制限ぎりぎりまで募集めざそうか~
としくん!
@今日はももたまちゃんの誕生日です~
なのでエンドロールにももたまの勇姿をのせてあります~(急きょエンドロールつけました~)

