新しい龍馬伝ポスター圧縮
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~

無事にラグナロクに異動完了しました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
(遅っ!)
F子様の職場の片付けをやっと無事に完了しまして~
ゴミが200kg超えてたなんて言えない~(いうとるし)
そろそろ集合(始動)ってとこですか~??
まあ色々お話をしてまして~色々決まりました~~
~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
としくんマスターで~LS立ち上げ完了でっす~!
とりあえずLS名 「新しい龍馬伝」
ゲーム内表記(New Ryoma) に決まりました~(それiPadやろ?)

やっぱ春の夜ってのはいいもんですな~(いきなりなにを言うトル!)
この時期自分のバイオリズムが合ってるのかね・・・
次から次へと発想が・・・・まだ撮影とか作業はしてないけど~
としくん君いわく神様がおりてくる時なのでしょうか・・・・
ラグナロク鯖PV第1弾から第3弾までが頭の中で出来ちゃいました~
作業がめんどくせえけどね・・・・(ちゃんと作れよ!)
(最近勉強した新技はなるだけ7月までは温存でやりたいんだけどね~)
リンドブルムの時からまたヴァージョンアップした動画が作れたら
いいですな~ff14で動画やってる方達も他鯖に多々いるけど~
ちょっと変わったオリジナルな動画が作れたらいいな~と思う今日この頃です!
ラグナロク日本人少ないのか??( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今の仕様人いらんもんね・・・・・


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~う~む来年リアルで厄介なポジションを
やらなくてはいけなさそうで・・凹んでおりまする・・・

今週は~な~にもしておりません!(だったら記事書くなよ!)
まあしいて言うならば~健康の為にプール通いを始めた事くらいです~
まぢ健康やばいかも・・(;´д`) トホホ
(これでも1kmは毎日がんばって泳いでいま~・・)
あとHDDの整理何ぞをやっておりました
そこで発見~!!過去動画をまあみていまして~
以外にチームのときはまぢめに動画つくってたな~と
(Geki弾はまぢめじゃなかったのか??)
いやいやGeki弾は大人数の表現中心で・・・・
まあ思うに~あれから約1年経ちましたが~
(第2弾作って3弾考えてた頃だな・・ちょうど1年前)
やりたい事はまだ実現できてないっていうこと~
少しは近づいては来てるけど~まだまだやな~と思う今日この頃です~
時間を止めてカメラ360度回すとか・・・
もっと時間がとまった中で自由なカメラワークをやりたいな~

んでラグナロク鯖にて~またゲームと動画作りやろうかと思いきや!!・・・
F子様から「おい~~片付け手伝いにきてくれ~~~~!!」
『なにィイイイイ??」ちゅうことで27日以降はF葉ちゃんとF子の
職場に片付けにいくことに!・・・ORZ ついでにT君呼んだろうか・・
せっかくゲームやる気になってのに・・・
しゃあない~片付きが済み次第~集合だからな~!!
記念撮影して~ラグナロク記念第1弾PVつくってやるじぇ~よろしこ!
本日は丁度1年前の作品「凛として咲く花の如く」をお楽しみください~
やっぱ春が近づいて来たらこの曲だな~~
(ここあぐらふぃっくすの文字がしょぼすぎて~笑える~~!!!)


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~(たま~にパターンを破りまして~今週記事2つめです~)
特に4月から環境が変わる事無く~
また1年が始まりそうです~~若干1名
生活が変わる方がいてパニクってますが~
まあみなさん27日はラグナロクで合流する事になりそうですな~
結局ほとんどラグナロクにきてんじゃん~
まあ新鯖はどのような感じになるでしょうか~楽しみです~!!
人がほとんどいないのが希望なんだけど・・・
(おまえオフラインのゲームでもやっとけ~!)

カメラマッチのやり方もだいぶ極めて来ました~
AEからC4D MMDからAE、AEからMMD等 カメラデータの受け渡しが
かな~り自由にいけますね~
FF14で撮影した動画をAEで解析させて~
MMDやC4Dに持っていくことで自然なシーン合成が出来そうです~
まあちと解析に時間がかかるのがあれですが・・
あとは~C4D内にオブジェクトとか物理シュミレーションを入れた
シーンを構築~MMDにFF14のキャラをPMD化して持っていければ
かな~りな事が出来るに違いないです!だるいですけど・・まあぼちぼち
やっていきましょかね~PMD化がだるいのよね~できたらずっと使えそうだけど~
まあお勉強は楽しいです~
27日ゲームにはいってみんなに会えば~なんか記念の作品でもつくろうかね??
(さくっと1週間くらいで~まだ新技は使わないけどね~)
あ~そうそう~ロードストーンから新生FF14紹介バナーが消えて話題になってたね~
hehehe~なんか意味あるんかな???o(^O^*=*^O^)o ワクワク
バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ縁起でもない記事書くな~~!
アララの呪文~結構歌詞好きなんだよね~



思考のプロセス
どんなに複雑な問題でも、思考プロセスを使って因果関係を解きほぐせば
根本的な問題である「中核問題」にたどり着くことができ、
さらには中核問題を引き起こす誤ったルールや行動習慣などを特定できる。
難しい事を優しく言える事が一流であるが・・・優しい事を難しく言う事これは三流以下です・・・

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ここあです~
気分転換にゲームしてます~オフラインですが・・
んでもっていろいろ収穫があっておりまする~
いろいろ表現とは面白いものですな~
おぼろげながら新生龍馬伝のイメージが固まりつつありま~
まあ実現させる為にはまだまだ困難な問題がありますが~
見ていただける方にとってはいかに難しい事(問題)を
スキッと簡単に見せる事かもです

としくんに言われた冗談の一言(新生龍馬伝ver2.0)
からまたなにか別のもの(表現手段)が生まれると
それはまた面白いものになるかもしれないですな~
(おまえ酔っとるやろ??なにゆとるかわからへんぞ!!)
うむ・・ちと最近忙しいのです~~まあでも忙しいときに頭使ってるときに
別の発想がわいてくるものですね~
3月27日からしばらく気分転換に~FF14でもやろうかと・・・・
ちゅうかラグナロクめちゃ空いてるじゃん!!
早くから課金する必要なかったじゃん!騙された・・まあえいか・・・
まあそこで新たな撮影方法が試せばいいですかな~~
(ジョブやるんじゃなかったのか??)
ドキッ!! Σ(~∀~||;)  ええ・・まあ・・・やります・・・
@関係ないですが・・新しいiPad買うことに・・・
(バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッこのまえpsvita買ったばっかやろ??・・・)
vitaいいじょ~作った動画変換せずにそのまま持ち歩ける~!
グラビティデイズ、ラグナロクオデッセイ面白いです~~!


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~いや~ここ最近~
カメラマップ、カメラマッチムーブの実験を繰り返しておりまする・・・
映像がお見せできればいいのですが~(できんのかい??)
見せちゃうと・・・・次の手のうちばれちゃうというか~
今忙しいっちゅうのもあるけど・・・・(ちとグラビティデイズにハマってる・・・)
(別ゲーじゃん!!)
まだ尺が短すぎる実験映像なので~見せるほどの長さがないってのも
正直なところなのです~(だったら記事書くなよ!!)
(なんか書かないといけない病に・・・)
(記事に出来るよう素材がたまったらいいですな~)
簡単にいうと・・・
FF14で撮影はここあ自身がカメラでした・・・~
つまり・・・すべてはここあのキャラの目線とここあの行動範囲が
撮影範囲(ここあの行動範囲)でありましたが・・・
この手法をを用いると・・・今まででは撮れない
カメラの動きができるちゅうことです~
あとそれにラストで作った「戦メリ」あの技法と、これらを合わせると~
かなりのことが可能になるっていう手応えをつかんでおりまする~

まずは実験してないと撮影の仕方が思いつかないからね~
でもやっと階段一歩あがった感じがしています~
たぶん新生龍馬伝で使う主力の技術になるのではないかと・・・
個人的に思っとります~VFXは勉強していくと面白いですね~
めんどくさいのはめんどくさいですが・・・(さくっと出来る方法考えて~)
早く実践といきたいところですが~まずは・・・・

ジョブですか???吟遊詩人にでもまずがんばってなろうかなと考えちゅう~
(それしかなれないだろ???)
としくんとイバラの道へ進む事になりましたが~え?ふじこもくる??
らしいです・・・・ラグナロクにて手伝ってくれ~~よろしこ~!

マッチムーブをやろうと思ったきっかけのPVです~↓
(今思えば新しい技術に飢えてた頃ですな~チーム龍馬伝PV第5弾です・・・
最初にでてくる看板とここあが放つ矢のところですですちなみに・・手付けなので今みればしょぼいですが・・)
お世話になったリンドブルムへ感謝の意を込めて~(過去作品でごまかしてないか?)
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!


過去の動画の一部です~
Fun!!~technique~
Fun!!~Story~
artistic
