(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~
やっと風邪??治りました・・・
さすがに38度3日間はきつかったっす!
土日月はなんもできませんでしたが・・・

まあでも~おかげさまで~映像編集短縮の方法も
浮かび~~なんとか~4作とはいかなかったけど~
3作同時編集に成功いたしました~!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
それめっちゃいままでよりもさらに妥協って事ちゃうか?
ドキッ w(・Θ・;)w!!
ち・・ちがうわ!ドキッ!! Σ(~∀~||;)
AE側で全てのファイル管理をするんじゃ~!
(AEのプロジェクトファイル一個でできてるんじゃ~!)
(ふ~んまあえいわ~みせてみろや?)

んで今回はそのなかから~2作発表しまふ!
(あとの2作はまた今度一緒にだそうかな~)
小品なので~まあ時間は短いですが~
みてやってください~!
う~ん題名はどうしよっかな~
「君の知らない男女」!!ってのでどうでしょう?
( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
すみませぬ・・・
「男女」「君の知らない物語」の2作品です~
まあ今回テーマもなにもないんだけど~
新メンバーの紹介ってことで~
Geki弾のスタートであるあの場所で~同じように撮影してみました!
私らの出会いはやっぱあそこっしょ!!
*「男女」は男女の比率があまりにも偏っているので・・適当っす!


「FujikoSan2」予告、ED含めたフルバージョンはこちらです~
動画まとめ~2011,8~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

ん~なんか見えた気がする・・・
撮影会のあとリアル熱出して~
あたまフラフラのここあです~
(意味不明だろ!!冒頭から・・・ )
すみませぬ~3日くらい38度~熱出してました・・・
仕事から帰ったらすぐねてました・・・

Geki弾 龍馬伝 10月の撮影会~
みなさまおつかれさまでした~~!
小作品の撮影のはずでしたが~新たな入隊メンバーも増えて~
大規模撮影会になりまして~ありがとうございます!!
なんか「Fujiko San2」より人多くなかったか??
この場をお借りしてお礼申し上げまする~~!

いろいろと考えてたんですけどね~
11月の撮影会の企画とか~その後の事とか~~
(はや!!それより撮った映像編集しろよ!)
うむ~そうかもしれませぬな~
現在まだ何も手つかずでっす!(えらそうにいうな~えらそうに~)
進捗状況0%ですな・・・・撮った映像も見返してない~~
ごめんちゃい~~
なんか仕事が忙しく休めない上に~熱でてんだもん~
(言い訳いうな~言い訳!)
休みがほしいじぇ!11月中旬まで休みなしやも~つらいぜ!!

でも~見えた!!ロドスとのほうのコメのおかげで!
シリアル思考じゃだめっすね~パラレル思考じゃないと~
うんうん~
うなされながら夢にでてきたじぇ~!(これってポイントね!夢!)
4作同時編集方法の手法と次のレベルアップの段階とその道のりが~!
なんかそういうひらめきがあるとo(^O^*=*^O^)o ワクワクしまっせ!

まあ作品をいつ発表するかは未定ですが~
気長に待っててください~~
ああ~それから龍馬伝ラストPVですが~素材が集まってないので~
10月は無理ですな~すみませぬ~ぼちぼちやりまする~こっちは・・
今回はちと趣向を変えて~過去の動画作品からイメージのみの
番外編~私のお気に入り3作品でっすどじょ!



「FujikoSan2」予告、ED含めたフルバージョンはこちらです~
動画まとめ~2011,8~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~
いろいろFF14の世界も変わりますね~
まあ最近はちょびっとゲームをしたりして~
のんびりやっておりまする!
無料期間終了&課金開始のアナウンスもあって~
どうしようか迷い中のここあです~!

Geki弾のほうも~座長Toshikunとも話し合って~
12月いっぱいの活動でありましたが~
予定を早めて11月いっぱいで解散することになりました~!
課金が入ると、続ける人、そうでない人様子見るひとで~
なかなかあわなくなるかもですしね~
Geki弾は他のサーバーから来てる人もいるので~
みんながいるうちに解散式をやったほうがいいかな??って
事なのです~~最近入隊者も増えてて~心苦しいのですが~
まあ一旦区切りを付ける意味で解散することになりました~
ですので~のこされた撮影会がみんなにとって思い出に残るような
ものになるようがんばっていきたいと思う今日この頃です~!

ここあもちょびっとゲームがんばって~
チョコボをゲットしました~!!黒渦団にも入隊しました~!
(パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ )
(おそっ!!人様から2週間おくれてるぞ!!)
なので~MYチョコボ~ぴなれろちゃんを紹介します~!
(リアルここあの愛車はTREKなんやけどね・・・ピナレロはあこがれです!)
どじょ!(曲は忌野清志郎~自転車ショー歌です!!)
(忌野清志郎といいJobs先生といい~最近惜しい人が亡くなって悲しいです・・)
編集はちょう~~~~!!!適当でっす!
ここあのチョコボ!

「FujikoSan2」本編

『Fujiko San2」 from CocoaMilk on Vimeo.


「ここあみるく/Rydeen」


「FujikoSan2」予告、ED含めたフルバージョンはこちらです~
動画まとめ~2011,8~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()‘ 0')ノあうっ
ここあです!

ブログのエントリーももうすぐ200が見えてきました・・
去年の12月8日にこのブログをはじめてもうすぐ1年が経過します・・・
エントリー1~100までは画像系ネタ、ふじこさん名言ネタ、Jobs先生や
有名人の名言ネタ、FF14とからめながらやってまいりました~

そしてエントリー101~200 第2部として制作日誌と改名
主に動画についての発表、制作Tipsなどを書いてきました。
(たま~にリアルネタもあったけど~まあ通算三日に2回くらいのペースで書けたことは自分でもびっくり!)
(飽きっぽいのによくつづいたな~)
毎日のように当ブログにアクセスしてくれる方もいて大変感謝しております。
お陰で映像作品20個あまり制作、またチーム龍馬伝という撮影チームから
LSGeki弾龍馬伝と動画制作にかかわってくれる方も増え、
制作方面で増えた仲間の方、演劇方面でかかわってくれる仲間、
たくさんの方と知り合えて楽しい毎日がおくれましたことを
大変感謝しております。

そしてついこの間発表できました作品
「FujikoSan2」
今までにない規模の撮影会、コラボレーション!
今年一年の集大成的な作品になったことを
大変うれしく思っています!
また期限付きLSにもかかわらず新たにGeki弾に入隊されるかたもいて、
毎日LSチャットが賑わっています。
皆様方のご協力でここまでこれたと思っています。
ありがとうございます!

さていつも撮影会のあと、ああ~やっぱりこうしたら良かったかな?
とかまあ後悔はついてまわるわけで~次回への課題というか
つぎはこうしようとか思ってやってまいりました。
今回ふじこさん2の撮影、完成を終えて
自分なりには、企画、制作、撮影会のある意味完成形ができたんじゃないかなと
思っています。この経験をもとにさらにバリエーションが広がる可能性を
今回の制作を経て感じている今日この頃なのです・・・・
ただ、それと同時に自分自身のスキルの足りなさも感じていて・・・
ここあスタイルというかいい意味では聞こえがいいですが・・・
同じパターンちゅうか・・・なにかを変えなければいけないなと
もういっかい全てを壊して一からスタイルを作りなおさないといけないと
思っているのもまた事実です。

まあ言葉悪いですが・・・動画をみればどうやって作るかわかってしまう・・
いい案が思いついても、頭の中でどんな撮影をしてどうやってやれば
できるか、(エフェクトや編集)、その作業にどのくらいの時間がいるのか・・
計算できちゃって、頭の中だけで完結しちゃうんですよね・・・作る前から・・
(な~にをえらそうに・・・・)

なので・・・やっぱりあの世界に足を踏み入れようかと思いちゅう~
(ん??やばいことなのか??)ちがうわ!どんな世界やね・・・
映像やってたらまあその延長戦にでてくることですね・・・
もちょっと本格的に勉強をはじめてみよかと思っている今日この頃です。
Geki弾龍馬伝、期限付きで12月いっぱいまでなんだけど・・・
もしかしたらみんながつづけていくかもしれない・・(みんないなくなるんじゃ??)
Geki弾が存続したとしても・・・上記の理由からここあは一回抜けると思います・・
ごめんちゃい・・・!チームからもGeki弾からも一回離れてみて・・
修行の旅にでようかなと・・・考えている次第であります・・・(ゲームはちんたらつづけるけどね~)
(生半可に習得できる世界じゃないのよね・・・)
チームのPVを1弾、2弾とやってきたように・・ハングリー精神をもって新たなスタイルを手に入れ
たいなと思っています。そして自分自身がバージョンアップして
帰ってこれたらいいなと思っています。(ブログも第3部突入ですかな・・・)
そのためにも、残りの2ヶ月半を有意義なGeki弾活動ができるようがんばりまふ!
「FujikoSan2」本編

『Fujiko San2」 from CocoaMilk on Vimeo.


「ここあみるく/Rydeen」


「FujikoSan2」予告、ED含めたフルバージョンはこちらです~
動画まとめ~2011,8~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)



Here’s to the crazy ones.

The misfits.
The rebels.
The troublemakers.
The round pegs in the square holes.
The ones who see things differently.

They’re not fond of rules.
And they have no respect for the status quo.

You can quote them, disagree with them, glorify or vilify them.
About the only thing you cant do is ignore them.
Because they change things.

They push the human race forward.
Maybe they have to be crazy.

While some see them as the crazy ones,
we see genius.

Because the people who are crazy enough to think
they can change the world, are the ones who do.

クレージーな人たちがいる。
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に丸い杭を打ち込むように
物事をまるで違う目で見る人たち

彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。

彼らの言葉に心をうたれる人がいる。
反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
しかし、彼らを無視することは、誰にも出来ない。
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。

彼らは人間を前進させた。
彼らはクレージーと言われるが

私たちは彼らを天才だと思う。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから。

Jobs自身が朗読した、Think DifferentのCM発見~~!!
やっぱすごいな~!このCM一番好きやわ!.+゚*ヵッコ(op′∀`o)bЁ☆。:゚+
映像やる気がわいてくる・・・!
はあ~~世の中連休だというに~やっと出張から帰ってきたじぇ~・・・
()´д`()ゲッソリ・・・
