(●`・ω・){コンチャ
ここあです~
今日はライバルについてのお話をしたいとおもいまふ~

先日ある人から聞いた話なのですが~
「うちのLSでも動画やってる人、何人かいますよ~」
「ほうほう~」
「でもお互いライバル視してるみたいで~」
「へええ~~」
まあライバルってのは大事ですな~
切磋琢磨というか~それでお互いが伸びていったらいいですね~
でもここあが思うには
んで?なにするん?ってことなのです。
動画をする目的ってなに??
あいつよりすごい作品をつくってやる~
あいつよりすごいエフェクトかけてやる~~!

まあそんなことも大事な時期はありますね~(な~にをえらそうに~)
でも~その先はない・・・
やはり何のために動画をやるかってことが大事だな~と
動画を使ってなにがしたいん??これが問われなければいかんかな~
と思う今日この頃なのです!

ここあの動画をやる目的は!
ずばりみんなで撮影会を楽しいものすること!
(単調な狩りやリーヴの日常の中に、アクセントになるイベントになること)
撮影会に参加してくれた方のいい思い出に残る作品になること!
これなのです~。自分が有名になりたいとか・・・
こんなこともできるぜえ!とかアピールには興味ない・・・・

昔は動画やってます~って方の日記みたり~作品をみたりしてたんですが~
最近めっきり他の方の動画に興味がなくなってきましたな~
それよりソフトのTips等のサイト回ったほうが勉強になるし~
それよりコラボしてるほうが~楽しいです~~!

なので~簡単にいえば!!
ここあにライバルはいません!!次に何をするのか?ライバルは自分ですかな?
(な~にをかっこつけてるん???)
かのJobs大先生も言ってます「終着点は重要じゃない。
旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。」

昨日ビスさんの「ふじこさん2」EDの試作(ほぼ完成)をみせてもらいました~
正直すげええええええ!!!かっこえええ!!です~
ひとつひとつのSSの動きがめちゃ凝ってました!
本編に及ぶくらいの時間!すごいものができています!!みなさん期待です!
れんげちゃんといい~ビスさんといい~すごいな~!
こりゃ本編が一番手抜きやな・・・(やっぱりな~他の人はちゃんとやってるよ!)
(お前だけじゃ!いちばんさぼってるのは!)
-y(^。^)。oO○ プハー  ドキッ(゚-゚;
んで・・あとお互い調整、最終チェックをかけて~
金曜の夜、もしくは土曜日には公開に踏み切ろうかなと話し合いました~!
お楽しみに!!!

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.


はじめての方の為に~1作目です~

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここあです~!
CocoaMilk Graphixs として~約20作品ほど映像作品を
作って参りましたが、この「ふじこさん」という作品
今までのどの作品よりもなぜか視聴率が高い!!
チーム龍馬伝PV、Geki弾のPV作品よりも人気が高い
なぜなんだろ??ということをずっと考えておりました・・
発表してから視聴回数もまたたくまに他の作品を抜き去っていくのです・・

「ふじこさん2」の予告編、れんげちゃんもいってた
何このスピード???
それほどまでに人気がでた作品なのですが・・・・(いやたいしたことないやろ?)

映像的にはそれほどエフェクト、CG等は使っておらず
ほぼ撮影したままをつなぎあわせているものです・・・

ん????なんだ??なにがいけないんだ??(あっまちがえた!)
なにがいいんだ???

まあ思いつくのは
ふじこさんの人柄?? (んなわきゃ~)
エモだけでストーリーを創りだす事??
キーアイテムの存在?(隊長を表す帽子、反省用帽子)
ストーリーがシンプルであること?
ほぼつなぎ合わせだけで出来る動画なので、動画はじめて見ようという方に
もやってみようかという気になれる?

まあ~いきあたりばったりで撮影した作品がこうも
人気がでるとは不思議なものですな~~~!(いやたいしたことないって!)

今回「ふじこさん2」の撮影会で発見した事~~!
Geki弾の方とチーム龍馬伝の方の見分け方~~

Geki弾の方「今日もふじこさんのために死ぬ覚悟です!」
チーム龍馬伝の方「ふじこのために死ぬなんて!不本意!ふざけんじゃねえ~!」
まあ~しょうもない記事でした~m(_ _;)m ゴメン!!
まああとはビスさんのエンドを待ちながら・・・微調整でもしときまふ~
発表はいつごろになるかな~??がんばです!
(もうすでに99%できてるとか・・・言えない・・・)(いうとるじゃん!!!)

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.


はじめての方の為に~1作目です~

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.


ふじこさん2の編集作業もいよいよ~山場をこえました~!
まあGeki弾の作品はエフェクト等、少ないので(大人数を見せる映像が多く)
まあ編集も比較的簡単にいくわけですが~
時間がかかるのは撮ったシーンから選び出すことくらいですかな・・・
本編ほぼ70%くらいは完成しておりまする~!

今回はビスさんと同時に発表しますので~
まあ早めに作っておいて~微調整を施していこうかと
のんびりやっております~!

んで~編集しながらですが・・・頭の中は
次の動画の事で頭がいっぱいですわ~(まあこの時が一番楽しいですな~)
「ふじこさん2」については夏から構想があったわけだし~
かなりイメージも固まっての撮影でしたので~
すでにここあの頭の中では完成しておりまする~
ここあとしましては~早く次に行きたい今日この頃なのです~!

んで今後の予定は~10月発表予定
チーム竜馬伝ラストPV「Answers」(いまこれで頭いっぱいです~)
チームのほうではバリバリエフェクトかけて~実験してやる~!
って方針なので!はやく作りたくてうずうずしておりまする!
しか~もラストPVなので~FF14のテーマ曲!「Answers」これでやっちゃる!
(かかってこい!!スクエニ!!)
(なにをえらそうに~相手にもされてないわ~ぼけ!)

Geki弾のほうの小作品をぼちぼちいこうかなと思っています~
「ロッキー」かな?「マルコ」かな??
まあ埋もれてはもったいない案がたくさんありますので~
あと2カ月の間にできるだけ実現したいな~と思っています~
もし早くこれを実現よろ!というのがあれば、
遠慮なさらずここあに連絡ください~

あと今回フォーラムにてもう少しクリエイティブな和を広げよかなと
スレッドをたてておりまする~良かったらみてください~!
Geki弾~龍馬伝~今後の方向性に関わるかもしれません・・・

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.


はじめての方の為に~1作目です~

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~

「Fujiko San2」撮影会ありがとうございます~
Geki弾始まって以来の最初で最後の大規模撮影会でしたが~
おかげで~名シーンを多々撮る事ができまして~
みなさまに~感謝感謝です~~!
装備ぼろぼろにしてごめんよ~
結構ハードルが高く。過酷なロケでしたが~
最後までおつきあいくださって~
まことにありがとうございます~
この場をお借りしてお礼申し上げます~!

今回はしか~も!コラボ作品という事で~
テンションあがりまくりっす!
いままでで最大の大規模撮影もできまして~満足しておりまする!

今まで~約20作品程~動画を発表しまして~
動画制作に対する自分の見方もかわってきました~
まあここあの動画に対する考えというか~
まあ動画制作について思う事を
書いてみようかとおもいまふ!(もういいよ~うんちくは~)
まああっさり言うと~動画製作は誰でもできるってことですな~
確かにソフトの事や~いろいろ予備知識がいるのも事実ですが~
そんなん覚えりゃできるお~!
どんなにすごいエフェクトが出来るようになっても~
大量のレイヤー操作できるようになっても~
そんなんおぼえりゃ誰でもできるよ~!ってつくづく感じまする!
動画制作の魅力はやっぱアイデアと~見せ方だな~って!

そしてそれをさらに高めていく才能と才能のぶつかり合い!
(おおげさじゃ!!)
コラボですよ!!(それめっちゃ他力本願じゃん!)
いやいや~センスとセンスのぶつかり合いですわ!
一人で動画のスキル高めても面白くないっす!
いろいろエフェクトできるようになっても~
そんなん勉強すればだれでもできるっす!
みんなでアイデアだしたり~コラボで協力する事ができるのは動画です~!
一枚の絵や~音楽制作では~そのへんは無理っす!
結局はだれか個人のものに作業を手伝うくらいっす!
動画ならではの醍醐味はコラボですな~ほんまに思います~
動画が編集できなくてもすごいアイデア出せる人も居ます~
ほんまに人が集まれば面白いのは動画かなと・・・・
そんなもの全てが
叶った今回の撮影会!!Geki弾の存在~!
本当にありがとうございました~!
めっちゃ楽しかったです!!!

れんげちゃんの予告が完成しました!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
めちゃかっこいい~仕上がりになっておりまふ!
本編が完成するまでの間~もうしばらくおまちください~!

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.


はじめての方の為に~1作目です~

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~!

Geki弾のみなさま~一般参加の皆様~
いよいよ明日「Fujiko San2」クランクインです~
よろしくお願いします~~
何人来るのか分からないですが~表示制限にかからないことを祈ります~
又Mobとの戦闘中に他のMobにからまれないことをいのります~!
撮影が順調に進みますように~~!!
がんばりませう!

ここあはまあいまのとこ絶好調です~~!
PV第5弾作った時のなんというか~流れがきてますって感じですな~!
ゾーンにはいってまふ!!
Geki弾最初で最後の大規模撮影になります!
みなさんの思い出に残るようにがんばりたいです~よろしくお願いします~m(._.*)mペコッ

ふじこ2
ちなみに「ふじこさん」1作目

ふじこさん from CocoaMilk on Vimeo.


ここあ/Rydeen

ここあみるく/Rydeen from CocoaMilk on Vimeo.


