(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~~

Geki弾~龍馬伝~PVだ4弾 完成です!
使用楽曲は 桑田圭祐 「ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~」です~

ああ~~父さんは固くなる~~~
あああ~~~母さんはびしょぬれだ~~~!!

子どもが観てるけど~~~~~!!!

イカ~~スあの娘の艶姿~~~
惚れ~~~っておいらは~~~竿た~~てえ~た~~~

とまあ~この辺からの発想で~~やりたかった動画なのです~!
(おいおい~~そんな発想だけで~Geki弾のみなさん~巻き込んだのか!??)
曲は結構面白いですよね~音頭とJazz融合って感じで~
いやまあ~~今回はやっぱ大勢で素材がおもしろかったので~~
エフェクト合成バリバリというよりも~
音とのタイミング合わせ~歌詞との合わせのみに~こだわってやりました~
結構音楽とあってるんじゃないかな??と自分で思っとりますが~

まあどうぞご覧になってください~!
今までで一番長い動画になりました~Vimeoのアップ制限ぎりぎり~!
本編4分~エンディング6分となかなか長いっす!

まあ次回は結構計画的に~8月やれなかった「ふじこさん2」やりたいですな~
シナリオはもうあるので~~早く映像化したいもんです~!
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

Geki弾~龍馬伝~PV第4弾 from CocoaMilk on Vimeo.


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~~
撮影会参加ありがとうございました~!
Geki弾の方だけでなく~参加してくださった方もいて~
おかげさまで~無事終了することができました~
ありがとうございます~
この場をお借りしてお礼申し上げます~
みなさまのご協力で撮影できました動画は~
なんとか8月中に編集したいと思いますので~
みなさまもう少しお待ちください~!

あと今回参加できなくて~参加したいという方は~
27日(土)21:30~から個人的に撮影に伺いますので~
遠慮なく声かけてください~~
個人的にBeauty Beast様が
まだ一回も撮影できてないのが残念なのです~今回も出張中でしたので~
ごめんなさい~良かったらもし予定が合えば~27日に撮影させてください~

んで~本題ですが~~!
密かに~後継者育成ちゅ~つうか修行ちゅう~
CocoaMilk Graphixs の後継ちゅうか~別ブランド育成ちゅうでっす!
(なにを~えらそうに~!)
まあ~やってるとこみてたら自然と覚えるわな~
将来有望な映像クリエイターが誕生するかもしれませぬ~
今回のGeki弾の動画が終わったら~全面バックアップだじぇ!
がんばれ!!○○○○!!そろそろ作品にしてみないかい??
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

チーム龍馬伝個人PV「Toshikun Lenge Suzu/夏祭り」 from CocoaMilk on Vimeo.

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~
なんとか体調も全快とまではいきませんが~
徐々に回復しつつあります~みなさまにご心配をおかけしました~
ロドストやブログに励ましの温かいコメントいただいて大変恐縮です~
さて今日は特に映像のストックもなく~
ネタもありませんので~まあ今までの動画制作についての
解説?ちゅうかまあ制作秘話なんぞを書いてみたいとおもいまふ!

現作品は今年の2月から7ヶ月でめもりーず(NG集)いれて18作品ありまする
まあ我ながらよく続いたなと思う今日この頃です~~
んで~ここあ的にちと自分の作品のランキングなんぞをやってみよかと//
(そんなんええわ~!)(まあまあ~そういわずに・・・)

製作時間がかかった作品トップ3は!!
じゃじゃん!
1位 「maji で koi する 5 秒前」
2位 「虹」
3位 「Wow War Tonight」  かな???

ネタ的にまあ楽しくやれたのは
1位 「与作」(Geki弾)
2位 「ふじこさん」
3位 「maji で koi する 5 秒前」

絵的に?アート的映像?で自分が納得したもの
1位 「Cartoon Heroes」(Geki弾)
2位 「Mr TAXI」
3位 「夏祭り」「一億5千万の奇蹟」

エフェクト的にがんばったもの
1位 「Wow War Tonight」
2位 「虹」
3位 「maji で koi する 5 秒前」「ももたま」
まあこんなとこでしょうか~でもそれぞれに苦労した事とか
やっぱり思い出に残っていて~全部自分では気に入ってるんですけどね~
もし私の動画を初めから観てる方がいましたら~お気に入りのベスト3でも
聞かせてもらったら幸いです~

Geki弾のみなさまへ
撮影会をやりまする~(8月分)

日時 8月25日 21:30~ (約1時間程度)
場所 ウルダハ リムサ グリダニア 船の上
   ウルダハの水着のクエやるところからスタートします
服装 水着もしくはハダカ

あと映像のエンドロールにみなさまからのSSを載せたいなと考えています~
テーマ「夏」「祭り」でご自慢のSSがありましたら~ロドストの日記に張ってくださいな~
私のロドストの日記にSS張ったよ!ってコメもらったら回収にまいります~
8月28日までによろしくお願いします~回収できた分は映像に載せます~
あの水着のSS?公式の壁紙?でもいいですよ~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

チーム龍馬伝個人PV「Toshikun Lenge Suzu/夏祭り」 from CocoaMilk on Vimeo.

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~
だいぶ調子も戻りつつ~
ゲームや映像もやりたいなあ~とうずうずしておりまする~

今日はFFには関係ない話です~(いっつも関係ないやん!!)
よくCGや映像関係のソフト、書籍でお世話になってる
Born Digital,インディーゾーンからメールが来てまして~
Nukeの日本語マニュアル付きが発売になってるじゃないか~!
しかも解説書まででてるよ~
知らなかったよ~~おい~~!
めちゃ欲しい~~!!
Nukeはまあ映画品質のコンポジットソフトで~~
AE購入する前はまぢでShakeかNukeか迷ってたんだよね~
まあどちらも日本語の解説書がいまいちやったり..Shakeは販売終了とかになって・・
ちょっと惹かれてたんだよね~まあでもどちらも素人には敷居も高いので~
無難にAfterEffectsになったんやけど~
合成ツールはやっぱNukeとか視覚的に使いやすそうかなと・・・でもなあ~40万~は高いよな・・・
パソコン2台たつじゃん!!(趣味でそこまでやるかという・・値段ですな・・まあAEも高いけどね・・)
う~ん映像やるのには憧れのソフトですな~
一回いじってみたい~!!
15日間のPLE版があるので~試してみよかな・・・(さっさとゲームやりなさい!!)

3DCG】 Nukeを使った作品のブレイクダウンムービー


本文とは何の関係もないです・・・妙にうけてしまったので~はっときます~
スマスマのコントらしいですが・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここあです~
最近はまあいろいろと事情がありまして~
ゲームにINしておりません~
また撮影の日程も決まらな無いまま~
ご迷惑をおかけしておりまする~

7月終わりからこじらせた風邪は
ちと大変な状況になりまして~
まあ入院??手術??みたいな話まで発展してまして~
ちとやゔぁいっす!
もしかしたら8月いっぱい無理な状況がでるかもしれません~
Geki弾のみなさま~すみませぬ~
(*_ _)人ゴメンナサイ大規模撮影会は9月以降にまわしたほうがいいかもです~
予定がわかりましたら~フォーラムに書いときます~

復活したらまたよろしくです~
んで~今日は今まで撮ってあったファイルの放出てことで~
個人PV「toshikun lenge suzu」でいきまする・・・
ええ?いきなり三人って雑すぎる???
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
まあ個人的にはまたやりますんで~よろしくです~
動画まとめ2011.7~
動画まとめ2011.6~(4作品)
チーム龍馬伝PVまとめ(5作品)
チーム龍馬伝個人PVまとめ(4作品)

チーム龍馬伝個人PV「Toshikun Lenge Suzu/夏祭り」 from CocoaMilk on Vimeo.

