(内容的に)
いろいろな方にみていただけるよう~万人受けするもの
仲間内だけで盛り上がれるものとか活動の記録
メッセージ性があってなにかを表現するもの
独自の世界観、独自の物語を表現するもの

(技術的に)
エフェクトばりばり~どうおや!このエフェクトっ!てやつ
カメラワークに拘った作品作り
編集を前提にあるものを違う見せ方するもの
独自の音楽をつけるもの

等々、まあ動画作りってのはいろんな可能性がありますな~
無限の組み合わせと、発想で新しい物が次々でてきそうな気がする・・・
ほんと面白いですね~

Cocoamilkの場合は、まあ今のとここのエフェクトどうおや!って感じです・・(そこかい!!)
まあ今のとこ目的がAEの練習ですからね~~
例えて言うなら今は絵の具の種類を増やしていってる段階なのです~
ゲームの動画だけでは表現できないエフェクトを考えてみて~
それを実現させる為に技を勉強する・・・まあ今が一番楽しい時なのです!
ある程度なんでもできるようになってきたら~(まあそんな時はこんかもしれんけど)
どの方向にベクトルを振るのか考えんといかんね~
なんのためにエフェクトをかけるのか・・何を表現するためのエフェクトなのか・・
これができるようになったら素人卒業ですかな・・と個人的に思っとります!(意味分からんし!)

さて第4弾(仮)(番外編になる可能性大)なのですが・・
できればメッセージ性があるものにしたいなあ~と考え中~(ムリムリ!)
今はエフェクト研究中なのです~(だから進捗状況0.1%なんだね~!)
たぶん完成したら~みなさんに~ん??なんじゃこりゃ?と思われる作品になりそうですな・・

チーム龍馬伝のみなさまへ
週末には7人集合のシーンが撮影したいっす~(連休に作業がしたいっす~)
できれば予定をあけてちょ~

[FF14動画]チーム龍馬伝PV第2弾 from aquacocoamilk on Vimeo.



久しぶりですな・・・朝練!
朝7:00集合~!
7時でだれもこず!!
まぢか??って思ってたらまあ7時20分にはそろいましたな~
久しぶりにゲームをまぢめにやりましたよ・・
(動画の撮影おわったか??)
全然・・・0.1%のままです~すんまそん~!
まあ衣装も大事ってことで~!
ゲームをまぢめにやってまふ・・修練はいらんけど・・・
んで~現在4/7はGetできました~

まあでも朝練の成果がでてよかったですよ・・
@3人分!!がんばろうじぇ~
久しぶりにゲームの記事かきましたよ・・・

朝練の成果です!(一応AEにてソフトライティングかけてまふ~)
roiyaru.jpg

AEのpluginはなかなかすごいものがありますな~
高価なものからフリーのものまで~
いろいろ見てたら欲しいものばかりですな・・・
まあそろそろpluginに手を出そうかと考えちゅうなのですが・・(金ないくせに!)
AEはそろそろ初心者卒業かなと自分では思ってるのですが・・
(まだまだ素人だろう!)
だんだん自分が考えている表現が・・AEの基本機能だけでは
時間的にも間に合わなくなってきてる気がする今日この頃です・・
ただねえ~pluginに頼りだすと・・AEのお勉強がおろそかになると
よくいわれてます・・pluginに手を出すのは
それなりの表現ができるようになってからやと・・・
まあぼちぼちやろうかな・・

一見みると普通のゲームの画面やけど・・
ん?なんか違和感があるな??どうやってこのシーン撮ったん?
みたいな映像を目指しています~いまんとこ~
アップロードもVimeoに移行中~

[FF14動画]チーム龍馬伝PV番外編 from aquacocoamilk on Vimeo.

なんだかな~youtube飽きて来た・・・
もっと高画質でいい動画共有サイトないかな~と探し中~
(んで動画できたんか??)
う~むまだ0.5%くらいかね・・・(ぜんぜんじゃん!)
案はあるけどね~仕事忙しくってだるいんだよ・・・(でた!)
ろくにゲームにINもできない今日この頃でっす!
まあ使用楽曲くらいは決まったかな??

ちゅうことで今後のアップロード先を考え中~~!
試しにVimeoであかとってみたんだけど~どうやろ・・・
アップロードと変換が長過ぎや・・・
まあ実験~~

FF14動画 チーム龍馬伝PV第3弾 from aquacocoamilk on Vimeo.


youtubeより断然きれいかもしれんな・・・こっちにしよかな・・

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ここあです~!

(限定ってのもまあ借り物サーバなので~いつまでもってことではないってことです・・)
すみません終了しました~~

さてといよいよ次に向けて撮影開始です~!!
方向性としてはまだ迷ってるんですが・・・
今ある技術で別の見せ方工夫するか?まったくの別のやり方研究するか?
どっちかなんですけどね・・・
まあやってるうちになんとかなるかなということで~
撮影に入りたい今日この頃でっす!
チーム龍馬伝の皆さんは最近忙しくて
なかなかみんががそろわない状態ですが~ぼちぼちがんばりませう!
第3弾はホントは番外編としてつくってたんですが・・・
あまりにも作業時間がかかりましたので~ナンバリングを第3弾に昇格いたしました~
次に作るものがまあ4弾になるか~番外編になるかはまあ~
どんだけこだわったかによるだけなんですが~
Jobs先生曰く!「次回作が最高傑作!」ちゅう意気込みで
いこうかなと思ってはいます!!(いいのか?そんなこといっちゃって?)
だめだったら~番外編に逃げる予定~  (やっぱりな!!)

んで撮影のことですが・・・チーム龍馬伝の皆様!(連絡っす!)
今回は7人のシーンは4シーンくらい~(そろったときにでも~)
あとはペアを組んで撮影したいっす!
ペアは~としくんとすずちゃん~、れんげちゃんとふたばちゃん~
ふじこさんとももたまちゃん~でよろしくっす~
今回ラフ映像無し~企画書なしの~ぶっつけいきまふ~よろしこ~!
テーマは後日連絡しまふ~
さてと
