第2弾

過去を追いゆくことなく また未来を願いゆくことなし
過去はすでに過ぎ去りしもの 未来は未だ来ぬものゆえに
現に存在している現象を その場その場で観察し
揺らぐことなく動じることなく 智者はそを修するがよい
今日こそ努め励むべきなり 誰が明日の死を知ろう
されば死の大軍に 我ら煩うことなし
昼夜怠ることなく かように住み、励む
こはまさに「日々是好日」と静寂者なる牟尼は説く
[中部教典131より抜粋 アルボムッレスマナサーラ著
「悩みと縁のない生き方」『日々是好日」経(サンガ)]

悩みは過去の事であったり未来への不安であったり・・
本当はどうにもならないことばかりで人間は悩むのですよね・・・
毎日目の前の事に一生懸命取り組む事・・今をしっかり生きる事これが「日々是好日」
毎日「今日はよい一日でした」って言える生き方でありたいですね・・・

本日をもってCocoaMilk生活日誌を終わりたいと思っています!
目標達成なのです!毎日アクセスしてくれた方々に感謝したいと思います。
今まで読んでくださって本当にありがとうございます!
またどこかでお会いしましょう~
そのうちやりたい事が決まったら(準備ができたら)またひっそりとブログ始めてるかもしれません・・・
その時はまた来てやってください・・・(タイトルはちがってるかも・・)

F14 黒の劇団 - Lalafell Fantasy -等を制作している
Pokkuri Dynamic様よりコメントいただきました。(まぢびっくりした!)
ブログにもコメントありがとうございます!
loadstoneにてコメント一部抜粋

Pokkuri Dynamic様初めまして!私のほうこそPokkuri Dynamic様の動画を参考に
させていただいておりまする。
黒の劇団 - Lalafell Fantasyいつも観てます!!楽しみにしてます!
Pokkuri Dynamic様の細部までこだわった作品作り、クオリティの高さにはいつも驚きがあると
同時に勉強させてもらっています。個人的にサブリガ戦隊シンケンジャーとハードボイルドお爺ちゃん
が気に入っております。シンケンジャーのはじめの登場シーン(スキル逆再生かな?)とかお爺ちゃんの
エレベーターからの登場シーンが好きで、すごく見せ方がうまいなと・・勉強になります!
私の動画を参考にって!とんでもない!こちらこそ勉強させてもらってます!
次回作楽しみに!とか言われまして少しプレッシャーを感じておりまする!
見ていただいた方の感想やコメントがほんと励まされますね~
またやってみたいって思います。(いつになるやろ?そのときにはたぶんブログ再会してるやろな)
鯖を越えていろんなことが交流できたらいいなあ~

やりたいことはいっぱいあって案もあるのですが、
Pokkuri Dynamic様のようにシナリオを書く才能がありません!ORZ
オリジナルシナリオをもとに作品づくりもやってみたいことの一つでございます
あ!そうやうちのメンバーにシナリオ書けるひといるやん!
灯台元暗しやった!二人もいるよ!今度お願いしてみよ…
まだまだ動画制作にはお勉強がいりまする!日々精進していこうかと思っています。

FF14は本当に楽しみを見つけて行けるゲームだなあと思いますね!
チーム龍馬伝の皆様!もっともっと楽しい事やろうじぇ!!
セカンドステージへ
レッツゴー


さてXデーまで残すところあと1日になりました。
まあXデーちゅうのも自分が自分に課せた目標みたいなものなんですけどね~
今日と明日記事を書けば、このブログを始めて以来連続100回記念なんです~
まあ100回ってそれほど大したことはないんですが・・
自分にとっては(結構飽きっぽいもんね~)毎日連続はよくがんばったほうです・・・

FF14をはじめてからはまあゲーム内容のことはさておいて
いろいろあったわけなのです。
今までが毎日楽しい事ばかりじゃないです・・
MMOではよくあるLS内での人間関係のこじれですね・・・・
(まあ過去の事ですが聞きたい?書いてもいいけど・・)
しかし、色んな事があるからこそまあ面白く
それを記事にしていくことで自分の中で整理できたっていうか・・・
めんどくさいけど動画撮ってみよとか・・そんな原動力につながったのかもしれませぬ


「喜劇王」の異名を持つイギリスの映画俳優&映画監督 チャーリーチャップリン
の有名な名言の中に

人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇
Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.


という言葉がありまする。
私にとってこのブログは客観的に自分を観察する手段だったってことです。
止観明静・・・これがこのブログの今までのテーマだったのかもしれません。

たかだかゲームの話って思うところも自分の中ではあるんですが・・
MMOはやっぱりそこに人間同士のコミュニケーションがあるから
やっぱり人間関係が存在し、そしてそれがちょっとのことから問題にまでなってしまう・・
先日ゲームでお話した人も最近LS内でいろいろあり
ゲームを楽しめないみたいな話を言ってましたね~(みなさんいろいろあるんですね~)

やはり何事も永遠ってことはないんですよね・・
必ず変化があって私たちはリアルにしろなんにしろ
その変化の中で生きてるってことですよね・・・
始まりがあれば終わりがあるし、出会いがあれば別れもある
生まれたからには必ず死がある。
としくんがいつも言ってる「あるがまま・・Let it Be」
この意味が少しだけわかりかけてきた気がする。

さていよいよ明日はXデーです!とりあえず目標達成です!
チャップリン

こんばんわ~ここあです~
たくさんの方々に映像みてもらって大変光栄でございます~
ありがとうございます!おまけにアクセスも1万超えました~
読んでくださいましてありがとです~
チーム龍馬伝PV
素人作品でつたないところ多々ありますが・・
自分自身ひとつ思い描いてたものが形にできて良かったです。

liner notes(いや~いっぺんこういの書いてみたかったのよね~)
(よくあるじゃん~CDのジャケットとかの・・)(調子のってんな~!)

[今回の撮影でこだわったシーンは?]
・中間部のところでひとりひとりが順番に指をさすシーン(船のシーンは同時にさしたけどね)
 エモ出すタイミング合わせと、どうしてもエモの特性上腕をあげたままにならないので・・
 最後は妥協しましたが・・・音楽の3連符に完璧にあわせたかったですね・・
[気に入ってるシーン?]
 すずちゃんとももたまちゃんに誘発されて5人が踊るところ
[苦労した点]
 始まりの文字から絵に移行するところ・・(こだわればもっといいのがって思うが・・時間的にね・・)
 ここあの戦闘シーンはなかなかむり!(アクションメニューがでてしまうしアングルみながら戦えん!))
 エオルゼアの天候 集合時間に撮りたい明るさ、天気にはならない点
[やってて良かった点]
 みなさんが協力的に参加してくれたこと
 昔やってた技術的なことを思い出せたこと
 ひとつ形にできたこと
 出来上がった映像を一人見てニヤニヤできるところ・・・
[次はどうする?]
 まあブログもそうですが・・どこにベクトルを振れば自分が楽しいかなと検討中・・
 文章で勝負?画像でいく??映像?
 または全てをやめて別のことする?
 今のとこやってみたいことは多々あって・・どうするかは迷い中です~
 ただ2週間くらいろくにゲームやってないんで・・ちとまぢめにRあげるかな?
 まあなにするか気分次第・・・
 料理とおなじですね・・(素材はいっぱいころがってるので・・)
今日の名言集~
きっとあと1分できますよ~
信頼ある上司ですからね~
ああ~そうやって復唱されるんだ・・・
いまごろパスワードかえてるかもよ~
毎日のヨーグルト効果ないですか?
あ~そうや~食べてない最近~
生まれてこのかた便秘無い!
ざ~ざ~流れてるやろ~~
オリーブオイルスプーン一杯飲め!
ふたばちゃんはもう寝なさい~!

星降る夜
