私の通勤途中に大きなグランドがある。
そこでは休日、平日を問わずたくさんの大人(年齢差もあれば男女さまざまな大人)が
草野球をして楽しんでいる。
平日なんかひどいときは夕方5時からプレーしている時もある。
自分自身忙しさに追われているときなど、
そんな光景をみて、「この人たちはのんきでいいね~仕事してるんか??」
などと半ば軽蔑が混じったような目で見ていたこともあった。
さらにようく見るとルールなんかあってないようなもんだ、
外野に5人も6人も守ってたり、1塁から3塁へ走る人もいたり
一見なんじゃこりゃ?「普通の野球のルール」からほど遠いものである。
ルールなんて自由自在で自分たちルールなのである。
この人たちに普通の野球は通用しない・・・
しかしそこに集う人々の嬉しそうな表情、心の底から楽しんでる様子。
ここに集まってくるだけで楽しい!楽しくてしかたがない!
そういう空気が伝わってくることに気付いた。
自分たちが楽しむためのルールである。
ひょっとしたら?
たぶん推測だが、この時間確保するために早く仕事を切り上げてきたのかもしれない・・・
もしかしたら、途中でまた仕事に戻って行く人がいるのかもしれない・・
だんだん自分の中で見方が変化してきた。
普通ってなんだ??
普通にって誰がきめたんだ??
自分たちが楽しむためにはなんの努力もいらない・・
その対象が草野球であろうがオンラインゲームであろうが同じである。
楽しいから集まる!
貴重な自分の時間を確保して楽しむだけに集まる!
チーム竜馬伝・・・
そこからいろいろな見方が変わってきている自分がいる。
オンラインゲームにおける人間関係の煩わしさなどどうでもいいことである。

ただ春の夜の夢のごと
月のうさぎを仰ぎつつ
阿弥陀の招く極楽の
補陀落目指し賑わしく
宝の船は死出の旅
ソレ ドンジャンドンジャン死出の旅
行きて帰らぬ死出の旅
ソレ ドンジャンドンジャン死出の旅 (平成狸合戦ぽんぽこより抜粋)
無題
さて今週の週番は~れんげちゃん!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
テーマはずばり!「死出の旅~」
エーテリアルゲート完全制覇だそうです~まあきっと死ぬな!絶対死ぬ・・
カメラマンのここあとしてはうれしい企画です!
全NPC、全MobとのSSを撮る事が夢なので~一歩夢に近づきますね!!
冒険の1週間ですな~
今日の名言集~
あと何秒??正確な時間がほしい~
あと~30秒~20~10~
いや~~おちた!!!
おにごっこしゆうがやないき~かくれなや~
お金持ちだから~おじさん
人には聞いといて~
パパとよんで~

あいさつは
ヘッジモール

採集・生産週間の後遺症で~
みんな闘い忘れてましたな~(昨日ちょびとやったけど・・)
「あ!矢入れてない~~」
「スキルが~~ぐちゃぐちゃや~!」
「おお~神符が140↑!!」
とか~まあよくも悪くも色んな後遺症がありました~
たまには生産/採集に集中するのも新鮮やったね!
さて来週はれんげちゃん週番~
またまたなにやら~綿密な計画が立てられておりまする~
詳しくはこちらから~
ふたばちゃんといい~れんげちゃんといい~
素晴らしいっす!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みんな週番に向けて企画とか考えててすごいな~
どうする?ふじこさん~&私~
プレッシャーっす~でもみんなを楽しませる企画考えるのは
楽しいっすね!!
今日の名言集~
なんかまた~つつかれゆう~
有名なんじゃないの??
くるくるまわりゆうがやけど~
お!おれにかさなったぞ!!
ふじこさん変な格好してるだけじゃ?
もう~宇宙一~人を待たす人やからね~
なんかおらんかったら~何言われてるかわからんな~!
あいさつはされるものじゃない、自分からするもんです!

(事件は会議室でおきてるんじゃない!ばりの名言ですな~)
新ここあ牧場
ビリーは雄

伝説の地は伝説でした・・・
以上!
見かけ倒しでした・・・
またいつもの牧場にもどりまっす!
めっちゃオムレツ食材の宝庫だとおもったんだけどね~
みんなあとから気がついたね~ビリーは雄やわ!乳でません~
ウルダハでの清掃活動は裸でした~
服着てたら獲得力がありすぎて目当ての低いレベルのものがでないそうです~
お勉強になりました~みんな裸で草刈ちゅうのも
なかなかおもしろい・・・・主武器が主武器だけに~原始人みたいっすね~
まんがででてきそうな肉が似合いそうです~
ゲーム始めたばかりの人が見かけたらびびるとおもう・・
幸い人は通りませんでした・・・

今日の名言集~
あっ!電話かかってきた~~
やばい^~ああ~~~おちた~~
あれできたぞ~でーぶいでー
としくんには~やさしいからね~
おまえ~自己中やろ~
美しい物をめでるっていう境地がなんでわからないんかな~
はよう~南海大地震きてくれや~!
元気なうちに来てもらいたい~よぼよぼになってきたらもうねえ~

ウルダハ清掃

ヤメちゃえいっそ ヤな事なんて
 全速力 回避せよ
Gee Gee Gee Gee Baby Baby Baby
 Gee Gee Gee Gee Baby Baby Baby
ヤバ! チンチャ? チンチャ?(진짜? 진짜?)ホントは No No No No No
 やっぱ メッチャ! メッチャ! 気ニナル Oh Oh Oh Oh Oh~
この歌聴いたら~めっちゃ頭まわるな~(少女時代Gee
オムレツ製作に合うBGMさがしてる~ここあです~

ボランティア週間順調に進んでおりまする~
納品の旅を有効活用できてないのが~ちょっと悔やまれるところです・・
(なぜか~高いローカルのが初期キャンプとか街中ばっかりじゃ・・・・ORZ)
さて明日は伝説の地へ!
今日の名言集~
はだかにエプロンはいかんでしょ
別ゲーじゃね~
あれ??としくんおちたのに~スカイプ鳴ってる~
だいたい~この時間におとすのが怪しいよね~
いっつも1時くらいまでやってるのに・・・
ああ~~○○ちゃんじゃね??
スカイプチャットでおやすみ~とか言ってるけど~
余計怪しい~(としくん・・・ばれてるよ・・)
おれが酔った勢いで~呼んだろか??

真夜中の採掘2
霧が出て来たら
